このブログの最初の方で、ジャニーズ問題の入り口がBL雑誌だったことを書きました。他にもいるんじゃないかと思ったけど、どうもごく少数みたい。 自覚有るけど、私って変な人間なんだなぁ……という話を追加でもう一発。どのみち、好きなアイドルの話をしようと思ったら避けられない話題ではある。私が相葉雅紀というアイドルに沼った切っ掛けの話です。

(長くなりますぞー)


唐突ではありますが、私は物心付いた頃から動物が大好きです。小さい頃は団地住まいだったので鳥や爬虫類、金魚等が精一杯で、念願の犬猫を飼えたのは高校生になってから(引っ越したんだ)。今までの人生で 犬3匹、猫2匹を世話してきました。もうアラフィフなので、看取りの事を考えると今後は飼えないですね。今、15歳のおばあちゃんになった犬が いるんですけど、お迎えはこの子で最後かなって思ってます。

前置きが長くなりましたが、そんな訳で、リアルに動物を愛で、テレビや映画・本などでも愛で 、物語や漫画などのフィクションでも、ドキュメントも愛で、とにかく動物すきー!な、人間なのでした実は。

こういう話をしたらピンとくるでしょうが、はい、私が相葉くんに出会ったのは「天才!志村動物園」という動物バラエティ番組でした。それ も、最初はあまり眼中に入ってなかった(タコ殴り可)。もうずいぶん前の話ですが、あのころはYouTubeの動画を切り貼りするスタイルじゃなくて、タレントさんたちの体当たりロケ・取材がメインだった。スタジオに動物をお招きするコーナーも良かったな。1番好きだったのは、子チンパンジーのパン君とブルドックのジェームズ君のお使いコーナー。←覚えている人、いますか?とにかく面白かったですね。相葉くんは最初の頃、あんまり活躍してなくて、レギュラーの一人として雛壇に座ってはいたけど、喋りも上手じゃなくて……私の印象だと「またチャラいのがきたなー 。こういう番組にジャニーズはいらないんじゃないの?」って思ってた(タコ殴り可!)。だって、金髪に近いような髪型(ピカンチの頃?)でヒョロッとした体型(若いときで尚更)でヤンキーみたいだったんだよぉ(>_<) 当時、KAT-TUNが大人気だったので、勝手にその系統と先入観もあったかも。そう、嵐のブレイク前はお茶の間認知度も低かった。私は私で、丁度その頃は推し活から離れている頃で、SMAP→嵐に行く前に間が数年空くんですけど、そのポッカリ空いた時期で、ジャニーズタレントがよく分からなかった。会社の女性陣にKAT-TUNのファンが多くてカラオケで良く歌っていたので、私も知っていた……程度かな。どっちかつていうと、ハロプロなどの女性アイドルにハマっていたかも←この辺語るのはまたの機会にします。とにかく最初は相葉くんに、あまり良い印象持ってなかった。それに動物への接し方も良くなくて、怖がって逃げているように私には見えた。「もっとしっかり触んなさいよ!ビビってんなよ!」ってイラッとくる感じ。最初の頃ですよ?!今じゃないよ?!(でも殴って良いです)程なくして、総合司会補佐って形でMC志村さんの隣に立つようになるんだけど、その頃には私の印象も大分変わります。


……長くなるから休憩します。

日曜日は忙しいんですよね、オタ活で笑 特に今日は……セクゾの配信を見なければ!最後の4人だ、目に焼き付けよう。だから、あまり長い記事書くには向いてないんですが、長くなってしまうよねぇ。

また後ほど(^-^)/~~