先ほど自分のブログ見かえして、ありがたいことに幾ばくかの「イイネ」と、初コメントが付いてるのを確認しました。そりゃ、嬉しいのなんのって、喜々としてコメント拝読しましたよ。で、その方の「立ち位置が分からないので、共感するかアンチになるか」って言葉にハッとしました。これはうっかり!そりゃそーですよね、すみません!自分じゃ極力丁寧に最初から自分の心境綴っていくつもりでしたが……それに付き合うほど皆様お暇じゃない。なによりネット時間には限りがある。許された可能な空き時間を利用してブログやXやモロモロ……楽しんでいるんですよね。その貴重な時間、海とも山とも知れぬポッと出の妙なブログに費やすのは、かな~りリスキー。ここは ハッキリさせておくのが礼儀ってもんだと気が付きました。たぶん、普通にやってたら現在の心境に辿り着くのに、かなり時間がかかる。そこまで お付き合いしてくれた方(いればね)に「あ、違うな、さよなら!時間泥棒めっ!」なんて思わせるのは忍びない。最初に結論から書きます。


故人が生前に犯したかもしれない罪を、未来ある少年・青年たちに背負わせてはならない。

 

↑この信念の元に今後、色々やっていきます。ここはもう ブレない。ゆるがない。この考えに共感できない方は、どうぞ回れ右して立ち去った上、こんな辺境のブログのことなど忘れて下さいませ。最初の所信表明に書くべきでした。すみませんでした!