これだけ世間を騒がせた問題ですから説明はいりませんよね、J事務所性加害問題。連日、まぁすごかったですよね各報道。今も継続ですけど、新しい問題も起こったりしてるので、一時期に比べて落ち着きつつあるのかな?って思います。これに関しては自身、思うところがあって、発信・発言は控えてきました(なにしろ当事者の片方がもう鬼籍だし)。控えている内に、数多くの言葉が胸の奥に溢れてきました。すでに世間で色々な情報や、それに関する議論・私見など出尽くしてますので、今更だなぁって思いますが、ここらで発信と共に自分の気持ちも整理したい。今更感は御容赦下さい。初心に立ち戻る気持ちも含めてますので。


ちょっと長くなりましたが……

この問題、噂っていうんですか。それは私も知っていました。先に言っておくと、私は芸能界となんの繋がりも無い一般のお茶の間ファンですよ。テレビの前で好きなアイドルにキャーキャー言ったり年甲斐もなくトキめいたり、記事や写真の載った新聞や雑誌を買ったり、 時にライブに行ったり。それもあんまり熱心ではない方だと思います。本当に一般人。でも噂は知っていた。信じてはなかったけど、知ってました。なぜ、どこからって……これを語るには「BL」ってのから説明しないとなんですけどねー。いまでは文化とまで言われて市民権を得てますが、私の思春期の頃は日陰の存在でした。同性で愛し合い、それを漫画や小説で楽しむなんて、まさしくファンタジー。あり得ない世界であって、親にも友達にも言えない隠れた趣味。一部の同好の士とコソコソ楽しんでました。もちろん今みたいに本屋さんで普通に売っていたり買ったり出来ませんよ。友達のお姉さんが通販で専門雑誌を購読していて、それをコッソリ読ませて貰ってました。これ、黒歴史なのかなー(-。-)y-゚゚゚ 公表するのも恥ずかしいけど、外せない入り口なんだよなー……。はい、その経由でJ氏の噂を知りました。確か、読者の投稿欄みたいなページがあってね、素人の創作ファンタジーコーナーでしたよ。だから信じてなかったんですね。楽しんではいましたけどね。J氏がデビューを迫って少年たちに狼藉を働く、そんな内容でした。確か、15歳になったら洗礼を受ける、そんなのもありました。これ、私が少女の頃は日陰の趣味だったけど、高校卒業して社会人になる頃にはかなりメジャーになってました。リニューアルされた雑誌が本屋さんで買えたから……多くの人がこの経由で知ったんじゃ?って思うんだけど、どうなんでしょう?黒歴史なだけに、あんまり情報として出回らないな。私は確実にこれでしたけどね。

 

うーん、長くなりそうな記事。

伝えたいことに辿り着いてないけど、一旦切ります。また明日~(^^ゞ