今年は前半、二泊三日で軽井沢に行き、混む前に帰宅という気持ちの良いプランでしたが

 

なんと最終日からパパが発熱、帰宅後次男が発熱、、

今日になりやっと平熱に戻り、あとは咳と扁桃腺の腫れが治れば。。。

というところまで回復しました。

 

FBやニュース、世の中は楽しい楽しいゴールデンウィーク

我が家は近くのダイエーと、下の道路で長男と縄跳びだけ。。

 

 

ま、仕方ないか

 

息苦しいのは少しだけ良くなりました。

 

三男の療育施設を絞り、今月は誕生日月なので受給者証の更新もある。

 

そんな中、リーフジュニアの新設校の案内がきたり、スパルタ療育園の見学に行ったりと、ちょっと新たな場所にも興味があって悩んでしまいました。

 

スパルタ療育園は厳しいけれど、障害児の将来を考えて今たたきこむべきことを!

と頑張ってくれていると私は感じたのですが。

 

それはうちの三男には合わないんじゃないかと

ケースワーカーさんにストップかけられてしまいました。

 

我が家の事を

 

「穏やかな三男とほんわりママの雰囲気が良い」

と言ってくれるケースワーカーさん🌷

 

 

大好きなんですけどね

今スパルタ園に入れちゃうとそれが崩れちゃうんじゃないか、、

と心配してくれたそうです。

 

半年ください!

半年後にまた入りたかったら親御さんが決めるべきことだから

と言ってくださいました。

 

親としては、

早く大人の話がスムーズに耳に入るようになって吸収できる事を早いうちから沢山吸収してほしいと願ってしまうんですよね

 

その手助けをスパルタ園にお願いしようかと思っていたのですが。。

 

もう少しゆっくり自分も頑張る事が大事なのかもしれません。。