ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!

ただ今、コメント、メッセージのお返事を
お休みしています。ご了承くださいませ。
詳しくはこちらを🙇‍♀️ → 




おはようございます晴れ



えっとですね。
昨日の夜に、

アメブロアプリを
アップデートしましたところ

また、昔と同じ感じになり
びっくり。


みなさんもそうかな?





朝は、
節約料理のおはなしです。




昨日の夜ごはん。

・チーズチキンカツ
・しいたけとお麩の卵とじ
・かぶの浅漬け
・しいたけのすまし汁







昨日は
仕事がお休みでしたので、

久しぶりに
午前中のスーパーへ。



100g税込で39円の
鶏胸肉があったので購入。

一枚を使ってチキンカツに。


薄ーく切りまして



思いっきり、
めん棒で叩きまくってさらに薄く。
(これは途中なので、さらに叩きました。笑)


冷凍チーズを挟みこんで、
天ぷら粉→パン粉をつけまして
油で揚げて完成。






もう一品は、
お麩を使った節約料理。

フライパンにめんつゆと
しいたけと、隠し味に
冷凍みじん切り玉ねぎを少々。
(旦那さんにバレても、もういいやと思って。)


少し煮立たせたら
お麩を入れて、

馴染んだところで、
卵を投入。
写真は撮り忘れ汗






かぶを半額で仕入れましたので、
白だしと、七味唐辛子、
カンタン酢を少々いれて
ズボラ適当浅漬けを作りました。


もう少し
研究が必要な味でした。





昨日、
スーパーでしいたけが衝撃価格。

一袋、こんなに入って
100円でした。

2つ購入。



早速、昨日の夜に使う分を残し
冷凍保存を。

1番使う細切りを多めに。後は、乱切りと、
そのまままるごと。鍋の季節にぴったり。
ケチケチなので、軸もさいて利用します。


空気を抜いて冷凍保存。
これだけあって200円は嬉しい限り。






はい。
朝に、お義母さんからのメールが。


詳しい話がしたい。
との事でした。
多分、意味不明な同居の話だと。


もしかしたら、
今の感情を全てぶつけてしまいそうで
少し戸惑いましたが、


お義兄さんがいる。
とのことを聞き安心したので、
中立の意見を言ってくれる人がいるならば。


そう思ったので、
午後に義実家に行ってきます。
お義父さんは大丈夫なのか気になるところですが。



しっかりと
私の気持ちを言ってきます。



旦那さんは仕事です。
お義母さんは、知ってたのかな?





ではまた。







おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜
▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
特別に提携をさせてもらっています。

\ 今月末で終了なお得すぎるキャンペーン /
コーヒー、スタバ商品、日用品など
たくさんの商品が無料でお試しできます!

日用品が大量に入荷していました。
本当にお得に節約できます☘️

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト



モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーに大活躍。
今なら登録後の条件クリアで
最大1000円がもらえますドキドキ
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
登録者700万人の大人気サイト


ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
テレビ放送されて大注目です!!
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨
▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
登録後にモニター完了で
300円がもらえますビックリマーク


ちょびリッチ
私はテンタメモニターで主に利用、
楽しみながらポイントが貯まります。
▼登録はこちらからできます▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
登録月の月末までに1P以上獲得で
翌月、250円がもらえます。







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。