ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!





おはようございますニコニコ




今日は、ある事情で有給を使い
お仕事はお休みドキドキ
長いお休みに入りますニコ





それでは、
昨日の夜ごはん。

・チキンステーキ みょうがにんにく醤油ソースがけ
・ベーコンオムレツ
・じゃがいものカレー風味焼き(焦げた)
・トマト
・ピーマンともやし炒め
・タコご飯








チキンステーキになりましたが、
本当は、あげない唐揚げにしようとした私キョロキョロ
だって揚げ物暑いんだもん。



冷凍してある鶏モモに
塩唐揚げの粉をまぶして馴染ませて

きっと、
フライパンで焼けば、出来るのでは?グラサン


と思い焼いてみましたが、


なんか、
普通のチキンステーキになりましたびっくり



息子が、揚げないなら唐揚げじゃなくね?
と言われてしまい

大失敗に終わりましたえーんあせる




ですがビックリマーク

カリッと焼いて、にんにくと冷凍のみょうが
と醤油のソースを作って(旦那さんはみょうが抜き)
かけて、いつもと違った感じに。


どうにか大丈夫でしたウインク
めでたし。めでたし。







以前に、
お得にタコを手に入れまして🐙

タコを薄切りにして、醤油、生姜を入れ
下味冷凍しておきました。

が、写真の撮り忘れショボーンあせるあせる




お米3合に対して、
白だし75mlと、タコが約80g、
さらにすりおろし生姜をお好みで入れ
炊飯器で炊くだけ音譜簡単楽ちん!


私にしては、味がしっかりとついたので、
やはりちゃんと分量をしっかり計ることは
大切だと感じましたチュー

いつも薄味な女。







ダウンこちらのピーマンも
もやしも冷凍なので、

ささっと炒めて完成ラブ時短です。







本当、毎日暑いのですが、
しっかり食べて夏バテ予防プンプンビックリマーク


今日も乗り切りましょう


 
ではまたニコニコ










ベルお得情報ですベル


ポイントインカムのみんなでチャレンジ


アップこちらの無料で利用できる案件で
  1300円がもらえます乙女のトキメキ


そして、今は
チャレンジが半分成功していますので、



成功することで、後日に300円も貰えるから
合計1600円がお金をかけずに
無料でもらえます爆笑ドキドキ






初めて利用する方が対象。


こちらの案件は
本当に簡単で、お金もかからずに
見放題や聴き放題で楽しめるので本当にお得です手




チャレンジ企画は、

残り4日やっていますので、
よかったら利用してポイントGETしてみてくださいねドキドキ







おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜

▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

\  今なら登録のチャンス  /
9月30日まで!登録後のランクアップで
最大800円もらえますラブラブ
こちらのブログからの登録で
1,150円が最大でもらえますので
よかったら利用してみてくださいね✨

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト




ポイントタウン
初心者向けの大人気サイト
基本のポイント交換は嬉しい100円から。
楽天ポイントならなんと!
1円分から交換できます。

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
テレビ放送されて大注目です!!
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨

▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
登録後にモニター完了で
300円がもらえますビックリマーク








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます😊