ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!







おはようございますウインク





夏の朝は気持ちいいですね。

草むしりもはかどりますが、
やっぱり暑ーいえーんあせる








昨日の夜ごはん。

・もちの肉巻き甘辛焼き
・じゃがいもの肉巻きバター塩レモン焼き
・冷や奴 (前日の残りの絹どうふ。私のみ)
・きゅうりとみょうがの白だし浅漬け
・なすのおろし味噌和え






1日に100g88円の
しゃぶしゃぶ用のお肉を
仕入れたので、


在庫過多のじゃがいもと、
冷凍庫にカチカチになって隠れていた
おもちを使って、肉巻きに。





ダウンなかなかの量ができましたおねがい



もち肉巻きの方は、焼いた後に
業務スーパーの焼肉のタレと
少量のコチュジャンを投入しまして
煮からめました照れ


じゃがいも肉巻きの方は、バターで焼いて
焼いた後に塩ダレと最後にレモン汁を
振りかけ粗挽き胡椒をお好みで照れ




お肉が余りましたので、冷凍保存。
また何かに利用したいと思いますクローバー





そして
みょうがをお安く手に入れましたので、
ひとつを使ってきゅうりと浅漬けに

やっぱり、みょうがを食べると
夏だなぁ〜と感じます爆笑


子どもの頃の夏のおやつは、
祖母が畑で作ってくれた
スイカ、トマト、とうもろこし、みょうが
などの夏野菜。


野菜がおやつでした。野菜大好き💕
懐かしみ。







残りのみょうがは、
冷凍保存しました。

アップ凍った後。
冷凍しとけば、薬味とか浅漬けにぴったりラブラブ



容器に入れて冷凍して
凍ったらフリフリすると、
パラパラになるので便利ですラブ





旦那さんには、
業務スーパーのチキンカツを
少しだけ揚げました
息子も食べてましたニコ




旦那さん、野菜が食べられたら
食費ももっと安くなるのに。。ショボーン
まぁ、タラレバ言っても仕方ないですね汗








さてさて。
今日も暑いから (それしか言ってない気がするあせる)
気をつけましょうねウインク



ではまた音譜音譜







🍀🍀🍀



先日、テレビ放送された
外食モニターのファンくる

新たなポイント交換先に
こちらAmebaでおなじみの
ドットマネーが追加になりました!


ダウンドットマネーとは?


色々なポイントサイトや、クレカポイントなどを
ひとつにまとめる事ができる交換サイトです✨


交換手数料が無料。な事が1番の魅力!!


各ポイントサイトで、交換先で手数料がかかる場合、
ドットマネーに一旦交換してから
各ポイント、電子マネー、銀行振込などにすれば
手数料無料でお得です\(^o^)/

たまに増量キャンペーンもやってますよ〜♡


*ドットマネーも、無料で登録できます!
   アメブロをやっている方なら登録も簡単に。
   そうでない方は、「ドットマネー」で
   検索してみてくださいね╰(*´︶`*)╯




さらに便利になったファンくる
無料外食半額外食ができるに加えて

ダウンこんなのもあります!
まだまだお得な事が盛りだくさん。


テレビ放送され、ますますお得がパワーアップ音譜



予算が厳しい我が家は、
外食モニターや食品モニターに
お世話になっていますドキドキ

賢く節約にラブ



登録後、モニター完了で300円分の
ポイントがもらえます💓
下でご紹介してるので、
よかったら利用してみてくださいね!

楽しくお得に節約できます音譜








おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜

▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

\  今なら登録のチャンス  /
9月30日まで!登録後のランクアップで
最大800円もらえますラブラブ
こちらのブログからの登録で
1,150円が最大でもらえますので
よかったら利用してみてくださいね✨

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト




ポイントタウン
初心者向けの大人気サイト
基本のポイント交換は嬉しい100円から。
楽天ポイントならなんと!
1円分から交換できます。

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
テレビ放送されて大注目です!!
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨

▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク