ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!





おはようございますニコニコ




昨日の夜のブログに
コメントをいただき
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

本当は、書くか迷ったのですが、
書いてよかったですドキドキ
色々とお話しも聞けましたし。




不思議な事って本当に
あるんだな。と感じました。




今日からまた、
通常通りのブログですウインク








昨日の夜ごはん。

・マグロ漬け丼
・はんぺん豆腐のきのこあんかけ
・ハムサラダ
・卵のすまし汁(私のみ後から冷凍水菜をちらしました)





昨日、スーパーで月初めセールで
ちょっと贅沢をしようと思い
購入したマグロの柵。


暑いので、さっぱりしようと思い
薄ーく切って、
マグロの漬け丼にラブ

醤油などのタレをどうにか作り
漬けこみました照れ





ちょっと見栄えが悪いですが汗
ドバッと出てしまったチュー

ダウン冷凍してある青じそ(めっちゃ細かくなったあせる)
を乗せてから



漬けたマグロを乗せて
海苔を乗せました☘️
旦那さんには、海苔を下に敷きました。






マグロ漬け丼には、
さらにさっぱりと
節約の豆腐のおかずにしよう!


そう思い、
豆腐の鶏ひき肉のはさみ焼きを
作ろうと思ったので、


豆腐と、半額鶏ひき肉を購入ニコニコ






ですが、
何を思ったのか
バカな私は絹どうふ
買ってしまったようでえーんあせる ←なぜ気づかん?
木綿豆腐じゃないとだめなのに。




急遽、
絹どうふ、冷凍庫にあったはんぺん
鶏ひき肉1/3を使って
はんぺん豆腐を作りましたキョロキョロ




味付けは、
醤油、酒、みりん、しょうが、ダシダ



ダウン袋でまぜまぜ。めっちゃ柔らかいので
フライパンに直に絞り出し、ズボラ焼き




きのこ達に白だしとしょうがと
片栗粉でとろみをつけたあんをかけて
どうにか完成しました爆笑あーよかった。




ピンチも切り抜けられるようになり
少しは、前より料理が出来るように
なったのかもしれませんおねがい

ですが、調子に乗らずに頑張ります音譜


 




今日も暑すぎるので
みなさん熱中症には注意ですビックリマークビックリマーク




ではまたウインク








おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜

▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

\  今なら登録のチャンス  /
9月30日まで!登録後のランクアップで
最大800円もらえますラブラブ
こちらのブログからの登録で
1,150円が最大でもらえますので
よかったら利用してみてくださいね✨

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト





ポイントタウン
初心者向けの大人気サイト
基本のポイント交換は嬉しい100円から。
楽天ポイントならなんと!
1円分から交換できます。

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
テレビ放送されて大注目です!!
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨

▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク