ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!





おはようございますニコニコ




今日から8月\(^-^)/

東北も梅雨明けしたので
これで、本格的な夏の到来ですね!




とはいうものの
夏は苦手なので、早く秋になってほしいチュー



毎日本当に暑いですね。







昨日の夜ごはん。

・醤油つけ麺
・ガーリックチャーハン
・棒餃子
・トマト




2日連続の麺グラサン
暑いときは麺ですな。




冷凍してあった
半額醤油ラーメンをつけ麺として利用。




そして、
棒餃子作りに初挑戦ビックリマーク

棒餃子専用の皮がありましたびっくり初めて見た。
もちろん半額でしたので、(撮り忘れ)
すかさずGETしてきました。
20枚入りで70円ほどでした。





野菜は旦那さんが食べられないため
入れませんあせるあせる


お店の餃子は食べられるのに  ←これもまた謎汗
私が手作りする餃子は野菜を入れるな!
という旦那さんムキー争いが面倒なので入れません。





ビニール袋に
豚ひき肉と醤油少々、ごま油、
おろしにんにく、おろししょうが、
創味シャンタンの粉末
粉末のゼラチン、少々の水を入れて混ぜて

(分量は計りませんでした💦参考にならずすみません🙇‍♀️
 ただ一つのコツは、ゼラチンを入れる事です!
 お肉が硬くならずにジューシーになります。)





ダウン袋の端を切って、棒餃子の皮の
真ん中に肉だねを絞り出して




ダウンくるくるっと丸めて
両端をとめたら完成〜音譜
普通の餃子より簡単でした爆笑





アップたくさんできたドキドキ



皮が4枚ほど残りましたので、
息子の大好きなチーズだけを入れて
同じように作りました





ダウンこちらは焼いてる途中炎
水気を飛ばしてこんがりさせます!




棒餃子、
私のような料理下手で不器用でも
なんだかカッコよくできて、


しかもビックリマーク簡単、楽しい照れピンクハートピンクハート




おすすめなので、
ぜひ、スーパーで棒餃子の皮を見つけたら
作ってみてくださいね〜音譜

しゅうまいの皮でも小さいけど作れるかも☺️
今度はしゅうまいの皮でやってみよ。








今日は仕事が休みなので、
月初めセールをやってるスーパーに
これから行ってきますウインク




ではまたラブ







おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
ここからの登録ですぐに250円がもらえます音譜

▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
登録月の翌々月までのポイント交換で
さらに100円がもらえます☘️

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト




ポイントタウン
初心者向けの大人気サイト
基本のポイント交換は嬉しい100円から。
楽天ポイントならなんと!
1円分から交換できます。

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



ファンくる
半額無料で外食が出来ちゃう
お得なモニターサイトラブラブ
テレビ放送されて大注目です!!

ダウンこうした外食モニターがたくさん音譜
アンケートなどを送るだけで外食がお得に楽しめる!
賢く利用して節約に✌️
化粧品、日用品の無料モニターもあります✨

▼登録はこちらから▼
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク