ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます
ラブラブ

『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしている

コロです。

朝のブログでは、苦手な料理を克服するため
節約料理を頑張るモチベーションアップのため

毎日の節約料理を載せております🙇‍♀️

冷凍保存&半額、割引き食材を活用して
野菜がほぼ食べられない旦那さんには負けずに
食費節約を頑張ります!






おはようございますニコニコ




関東甲信も梅雨明けしたようですね!


本当にこれから夏本番。
東北も梅雨明けが近いかな?



それにしても毎日暑いショボーン

今までが、涼しすぎたから
なおさら体にこたえますね。



熱中症気をつけないと。









昨日の夜ごはん。

・レンチン豚バラ蒸し
・ラタトゥイユ
・ガーリックバターじゃがベーコンコーン





昨日は暑かったので、
以前もブログに載せた
レンチンで簡単調理の豚バラ蒸し。



ダウンお皿に半額もやしを入れて




ダウンその上に豚バラを乗せて。
お肉はたくさん必要ないので節約に。



ラップをふんわり乗せて
ダウン私は600W3分半ほどチン。

結構、カサが減るので野菜を多めに入れても
大丈夫だと思います!


あれば、小ネギをちりばめると
いい感じにウインク

私はなかったのでそのまま。




レンジで簡単さっぱりの主食に音譜
旦那さんは、もやしが食べられないので、
きのこを下に。お肉多めにしました。





で、昨日残った
大きい方のズッキーニを使って
初めてラタトゥイユを作ってみましたおねがいピンクハート


パプリカが1個98円と激安だったので
すかさずGET。


いつぞやのカルディが買った
トマト缶も入れて。




私にも、
ダウンこんなオシャレ料理ができましたドキドキドキドキ
材料を切って、コンソメを入れて
煮込むだけだったので簡単でした。
やれば出来る!もっと色々挑戦したいです!!







今月も、もうすぐ終わりですが、
食費も結構余りそうです爆笑



ブログにこうして
毎日の節約料理画像を載せることで
本当に食費節約になっていますビックリマークビックリマーク





来月は
1カ月間まるまる3人での暮らしですので、
それで本当に食費がいくらかかるのか
きっちり把握して


今後、食費予算をもう少し下げられるか
検討してみようと思います音譜





では、暑いので
みなさん気をつけてくださいねラブラブ


それではまたウインク







ベルここで少しお知らせですベル


外食、お買い物モニターのファンくる
ダウン本日テレビ放送で紹介されるようです!


私も外食モニターを数回無料で利用したり、
お買い物モニターも何度も利用しました音譜
色々節約できます。

こうした、お得アプリやポイントサイトが
今はどんどん世間に知られるようになりましたね!
嬉しい限りドキドキドキドキ

お時間が合うようなら、ぜひご覧くださいませ〜ラブラブ




ファンくるは、紹介登録なら
モニター完了で300円がもらえます。
よかったら、この機会に利用してみてくださいねお願い


ダウンこちら登録できます
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる








おすすめお得サイト



ポイントインカム
自力で貯めるならポイントインカム。
登録だけですぐに250円がもらえます音譜
▼こちらから登録できます▼
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ベル今なら登録の大チャンスベル
期間中に交換完了するだけ。
Amazonギフト券500円分
先着で必ずもらえます!!
こちらのブログのバナーからの登録で
最大850円がもらえますので
よかったら利用してみてくださいね音譜

利用してすぐにポイント交換ができた唯一のサイト





ライフメデイア  
貯めたポイントを1.5倍にして
家電をお得に購入する事が可能星
▼登録はこちらから▼
ライフメディアへ無料登録




モッピー
今なら登録後の条件クリアで
最大1000円がもらえますドキドキ
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
登録者700万人の大人気サイト









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援していただけたら嬉しいですチューリップピンク