ブログへのご訪問&いいね♡

そして読者登録

とっても嬉しいです

いつもありがとうございます








{6EBC5A5D-786B-4C8F-9463-D314E63623D2}





嘘のような話が
突然私を驚かせました。











旦那さんとの事で
頭がいっぱいな時に
突然妹からの予期せぬ知らせ


ブログにも
おもわず書いてしまいました。。









何度かブログに
子どもの頃の話をしてきた私。






子どもの頃は複雑な家庭環境に育ち
日々生きれるかも分からないほどの
経済状況。

貧乏とイジメられ
惨めな思いもたくさんしました。


しかも毎日争いの絶えない両親。
そんな両親からの虐待に
私はいつも怯えていました。
毎日辛くて毎日消えてしまいたかった。



そして離婚した両親。

母は私たちを捨て
行方しらずに。。









でね。
妹からの聞きたくなかった
最悪な話。


いきなり私のとこに電話があって
なんか、お母さんが
お姉ちゃんの連絡先を知った
みたいで話しがあるってよ。







なぜ・・?
いまさら。。










以前にも1度だけ
いきなり電話をかけてきた事がありました。
私が息子を出産してから1カ月過ぎた
辺りのころに。




あの頃、
知らない土地で知り合いもいなく
車がなければ移動もままならないのに
免許もなく

旦那さんの両親は仕事があり
旦那さんは育児には一切ノータッチ

20代前半で出産したので周りには
誰も結婚してる友達もいないから
何かを聞くこともできず



「里帰り」という言葉に
ものすごく憧れました。
私には帰る実家も頼れる両親も
いなかったから。





お医者さんに、
子供は望めない体と言われてたのに
本当に奇跡的に授かった息子

あんなにあんなに嬉しかったのに
慣れない1人での育児に
毎日毎日泣いていました。。





そんな時に突然の電話
最初は誰か分かりませんでした。


母とは中学以来会ってもいないし
話もしなかったから。






もしもし。
あんた子供産んだらしいじゃん。




懐かしい母の声。
でも、それと同時に蘇ってくる
あの頃の記憶。




なぜ出産の事を知っているのか?
なぜ私の連絡先を知っているのか?
わかりません(>_<)





私が驚きのあまりに
声を詰まらせていると母が





今、金が無くて困ってんだよ。
送ってよ。お金。








私は自分のバカさ加減に腹が立ちました。




おめでとう。

母がそう言ってくれると
少し期待していた自分がいたから。





そうだった。
母は私を愛してはいなかったのに

いつも
生まれて来なければよかったんだ!
そう言われ続けてきたのに


中学のあの日、
私は捨てられたのではなく
私が母を捨てたんだ!

そう強く思っていたのに。。




何度も裏切られてきたはずなのに
少しでも期待してしまったバカな私。
そしてまた傷つく弱い私。







それから
旦那さんに頼んで頼んで頼みこんで
番号を変えて新しい携帯にしました。




もう二度と
電話がかかってこないように。

もう二度と
母が私の人生に入り込まないように。







あれから今まで
何もなかったのに
なぜ今になって急に

しかもこのタイミングで。。




きっと
お金がらみのことだと思います。
母からの私への話はそれしかないから









今回、
この話をブログに書くか迷いました。
また暗い話になってしまうし
書いていると昔を色々思い出して
苦しくなるから。



でも、お友達が
自分の中で消化できないなら
ブログで吐き出して。
聞く事しかできないけど。


その言葉に甘えさせてもらいました






どう思っても
どうやっても


過去を変えることはできないから


そう思っていても
過去に縛り付けられて
こうして落ち込んでしまう私



強くならなければいけないのに。



以前、コメントで
弱いお母さんで息子さんを守れますか?

という意見をいただきました。

今のままではダメですよね




息子だけは
昔の私のような思いだけは
絶対に死んでもさせたくないですプンプン


だからこそ
しっかり家計を守り
きっちり節約をして
お得活動も頑張っていこうと思います

旦那さんとのことも
しっかりちゃんとしないと。







母から電話がもし来たら
本当は話したくないし
関わりたくはないけれど

逃げずに頑張ってみようかな
そう思います。


過去に背を向けず
受け止め乗り越えていかなくちゃ
いつまでも経っても変われないから


今以上に強くなるために











暮らしを豊かにしてくれるお得たち


捨てちゃうレシートで
食費を節約☆
CASHb


紹介コード
AZ9K5
使っていただけたら嬉しいです





利用者600万人☆
モッピー

1000円もらえる
冬のボーナスキャンペーンを実施中!

▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー




大人気サイト
ポイントタウン

貯めたポイントは
100円から交換できます!
初心者にとっても優しいサイトです☆

▼こちらから登録できます▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ポイントタウンの詳しい情報はこちら




ポイントの貯まるスピードがすごい
ポイントインカム

楽しみながらお得に
ポイントがどんどん貯まります!
今一押しサイト☆

▼こちらから登録できます▼
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

驚くほどポイントが貯まる理由はこちら




無理なく利用していくと
暮らしをお得に豊かに変えられます!
私も始めたことにより
生活に少しずつ余裕が生まれました!!

何もしなければ0だけど
少しでもプラスになるならと思い
始めて本当に良かったです♡



ポイントサイトの詳しい仕組みを
知りたい方はこちらをご覧下さい!


お話を聞いてくださり
いつも本当にありがとうございます!