ブログへのご訪問&いいね♡

そして読者登録

とっても嬉しいです

いつもありがとうございます





{F8910E60-9723-44AE-9986-E96B08110F6D}





すみません。
今日は少しお話しを
聞いてください。。










昨日から短時間だけど
ようやく念願だった
残業が始まった旦那さん。




ほんの少しでも
収入が増えるなら
私はとっても幸せでした。




予定では(仮)で
月曜日と木曜日。


木曜日は旦那さんの歯医者の予約が
入っているため
悲しいけれど、月曜日のみ。



旦那さんの久しぶりの残業なので
帰宅時間が違うから私は少しソワソワ  







でもね、昨日旦那さんが微妙な時間に
帰ってきました


ちょっと変だな?と思った私は
 

残業はどうしたの?


と聞くと



ヤバッ!みたいな顔をして


あー。ちょっとな。



そう言ってにごしたので
少し問い詰めると


だって、寒かったし。
希望残業だったから。


と。



だったらなぜ、
すぐに帰ってこなかったのか
尋ねると



だって、うるせーじゃん。


私、そこまで言わないのに。。 





どうやら残業は希望残業だったらしく
やりたくなかったからやらずに

けど、帰れば私が色々と言ってくるかと思い
車の中でスマホゲームをして
時間を潰していたみたいでしたショボーン






いつもの私なら
ここで何も言えず、言わず。
ただただ堪えて我慢をすれば
私さえ我慢をすれば事が収まる


そう思うのだけど


ブログでも、
2018年は強い奥さんになる宣言!
をしたので


変わらなければ、ずっとこのまま。



なので、
決心して自分の気持ちを言いました。





車購入予定がありお金が必要なこと。
残業して欲しいこと。
約束は破らないで欲しいこと。



一通り言い終えると

イライラした感じで



だから、こうなるのが嫌だったんだよ。
残業したって俺にメリットないじゃん!!


メリットって。







マイホームを購入したばかりの頃は
本当に家計が厳しく

でも、旦那さんが
一緒に頑張ろう。


そう言ってくれたから

食費が月1万2千円でも
日用品代が月500円でも
車が必要な土地柄だけど
ガソリン代が月1000円しか捻出できず
無くなれば車には乗れない生活。


それでも希望を持ち
日々を乗り越えてきました。




あの頃は会社の業績もよく
希望休日出勤や希望残業も多くて

旦那さんも率先して働いてくれました。




少しずつ少しずつ
生活に余裕が出てくると

もちろん希望休日出勤は出なくなり
残業も強制的なのしか出なくなりました。



ちらっとそのことに触れてみたところ



別に仕事をしてない訳じゃなく
ちゃんと仕事に行ってんだから
文句を言われる筋合いはない。



そう言いました(-_-)




私が、
お小遣いを少しでも出すので
休日出勤に出てください。


そう言うと仕方なく出たり。







私が同じ立場だったら
喜んで残業したり、
休日出勤したりするのにな。
もちろん、お小遣いなんて貰わなくたって








本当にもう
家計の事や家族のこと。
そして、これからのこと。


特に興味がないのかな。。


もう一緒には頑張れないのかな。。



そう思うと
無性に悲しくなり
やりきれなくなりました。



「メリット」がないという言葉を聞いて



あぁ。やっぱりそうなんだ。

ただただ、そう思いました。











長々とごめんなさい。




こうして自分の気持ちを吐きだせる
ブログには本当に感謝しています。

いつもありがとうございます。




今日はこんな暗い感じですみません(>_<)



お話しを聞いていただき感謝です。
ありがとうございました。