1年以内に結婚すると息巻いていた

アラフィフの者です。

 

ペアーズ覗いても

出てくるのは臭そうなおじさんばかりで、

やっぱり今生無理だ!と思うも

 

諦められず、うだうだしながら

月日は流れ、もう夏真っ盛り。

お盆過ぎたら、一気に年末になりそうな予感。

 

そして年齢を重ねていくというループから

抜け出せなさそう、、

 

人生詰んだ感がすごいのですが、

そうも言ってもいられず、

 

突然ですが、

8月は、己を全肯定する強化月間にしたいと思います。

 

なぜならば、

私は自分を全否定するのがデフォルトでして、

 

確かに、

対人関係においては

自分を下げてダメキャラの方が

受け入れやすいっていうのもあるのですが

 

私って無知なバカでーす♪テヘペロと

10代から処世術として身につけたはいいものの

 

処世術として割り切っている分にはいいと思うのですが

 

それが骨の髄まで染み込み

自分、全否定おばさんに気づけばなっておりました。

 

自分が嬉しいと感じたことすら

否定する勢いで

 

これでは婚活以前に

人生破綻するの必至で、

 

すでに生きているのがつまらない、、という

レベルに達しております。

 

どうにかする一歩として

全肯定月間を勝手に開催し

記録としてブログを書いていこうと思います。

 

そして今日は、モーニングに行った喫茶店で

大物政治家を見かけ、

 

ミーハーなのでテンション高まり

元気いっぱいになった!ということころまではいいのですが、

 

すぐさま

いい年して、有名人みかけてテンション上がるなんて

みっともない!という

 

思ったことを一瞬にして打ち消してやる勢が勢い増し、

早速脳内戦争状態です(汗)

 

脳内戦争の状態も

一歩下がったところから

ええやん、ええやん!と

全肯定していきたいと思います。

 

 

そんなわけで、私、へこたれへん!

やったるで!