夏休み旅行へ✨
















こんだけ毎日暑すぎて

家の中で楽しめる事は何かな?と

思っていたら

たまたま夫が図書館帰りに

ESSEを借りてきてくれて爆笑

毎度頼んでなくても借りてくれる笑い泣き


これこれ☟





2023年3月号 ズボラパン特集!

我が家はホームべーカリーなくて

家でパン作りは諦めてた悲しい

いつかは作ってみたかったから

はじめてトライしてみたよ‼️



読んでみるとなんだか出来そうだなと。

強力粉200g

インスタントドライイースト2g

業務スーパーに売ってたニコニコ飛び出すハート






蓋つきの保存容器に

↑の材料➕家にある塩3g 牛乳2分の1カップ 

水40ml バター10g 

牛乳とバター室温に戻して

ここで牛乳にドライイースト投入



容器にバター以外入れてこねこね

少し手疲れる🥱

まとまってきたらバター投入びっくりマーク




10分くらいこねて

容器に蓋して冷蔵庫で朝まで休ませる✨

☟ここから発酵

朝見たら容器一杯に膨らんでましたあんぐり


成形

☟写真は4個だけど笑左上8個分 右上次女も手伝い

家にあったコーン、ベーコン、チーズを乗せて

フォローさせてもらっている

トントコさんのお花パンを参考に照れ

させていただきました。

ありがとうございます🙏





初心者🔰なのに

めっちゃ凝ったパンを目指してしまった笑い泣き

だけどコーンマヨパン大好きなので

娘と成形頑張りましたびっくりマーク

たしか4個作るのにI時間半くらい不安





時間に余裕がある

休みの日だけ作ろうっと。




オーブンで180度15分

出来上がりーよだれ




超パン作り初心者の私ですが、

出来上がりました爆笑



満足満足ニコニコ

材料も手間も最小限のズボラパン🍞

最高ですびっくりマーク

パンも値上げだし

楽しく簡単に美味しいは嬉しいです。




読んでくださり

ありがとうございますほっこりほっこりほっこり





 また来てねおいで