いいね+上差し飛び出すハートで遊びに行きますメロンパン

    ご覧いただきありがとうございます🐞







今年の花粉量 激ヤバですよね?

この時期になると

ほんっと憂鬱になるっ赤ちゃん泣き







20代の頃に花粉症になりガーン

当時は薬、服用当たり前💊



鼻水だらだら、くしゃみ、🤧

辛い日々だったのに




この食べ物を意識して

食べるようになったら






症状が軽くなって

薬も全く飲まなくても

平気だし

目は痒くないけど、ゴロゴロする

感じはあるかも悲しい

だけど、かなり症状が

軽減されました。





それは母から教えてもらった

酢しょうがです。

なーんだ真顔と思うでしょう。




これがめちゃめちゃ効くんですびっくり





買ってきた生姜

軽く洗って皮のままスライス。

耐熱容器にスライスした

生姜を入れて

水をかぶるくらい入れたら

レンチン1分くらい。お好みで指差し

(水入れないでそのまま

レンチンでもいいらしい)





水を捨てて

しょうが かぶるくらい

お酢

入れて冷蔵庫に入れて

できあがりチュー簡単だから

続けられます。






スライスした酢しょうがは

冷蔵庫で2週間くらい保存可能。

簡単だし、みじん切りは面倒。

その前に食べ切っちゃうけどね。





慣れてないと、生姜の辛味と

お酢の酸っぱさがかなりあるので、

慣れるまで少し甘くしても

いいかも口笛




これを1年中食べてた年や

花粉量が少ない年は

花粉症の症状がかなり

抑えられてましたニコニコ




料理にみじん切りにして

入れたりどんどん活用びっくりマーク





酢しょうがには、血糖値を下げる効果が期待できるそうです。

酢としょうがには、糖の吸収を抑える働きがあるようなので、ダイエットにもぴったりです。









新生姜が出回る時期は、

特に楽しみで柔らかくて

食べやすいので、おススメです。






花粉症の症状が少しでも

楽になりますように🙏





読んでくださり

ありがとうございますほっこりほっこりほっこり










  どんな味?豆100パーセント