先週の土曜日、長男がこの春卒業し、次男が通う学校の後援会総会がありました。私は27年度委員長だったから司会をしたのですが、この総会が委員長としての最後のお勤めなのですw

「やっと解放された~♪」と言いたいところですが、今年度は副委員長として、来年度は委員として、次男が卒業する再来年の春までは関わることになります。まあ、委員長に比べたら全然楽ちんですけどね^^

 

で~その総会なんですけど、『出席及び委任状提出が90%超え!!「プリント類を出してくれない~(T_T)」と嘆く世間の中高生を持つ保護者の皆さま!生徒数1500人の学校でこんなことって・・・ビックリマークと思いません!?

しかも、次男の学年(高2)の出席&委任状提出率99%ビックリマーク

こうなってくると出さなかった数名ってだれやねん!と思ってしまうw

先生方、生徒、保護者のどれもが高い意識を持っていないと、総会の委任状提出が99%にはならないと思うんですよね~

改めて息子たちをこの学校に通わせて良かった~爆  笑って思いました音譜