春ですね~お出かけしたくなる季節ですね~ヽ(*´∀`)ノ

雨も多いけど、一雨ごとに春本番に近づいているように感じます♪

お天気がいい日は自転車でサイクリング・・・と言いたいところですが、我が家からはどこに行くにも坂道が・・・(つд⊂)

もう10年ぐらい前でしょうか、電動自転車を検討したのですが実現せず・・・えーん 充電時間とかバッテリーの寿命とか、昔の電動自転車は我が家にはハードルが高かったですあせるあせるあせる

以来、電動自転車は諦めてママチャリで坂道を・・・若いうちはいいですけど、今はもうママチャリじゃ我が家までの坂道は辛い(つд⊂)

数年前からはママチャリも主人が乗るようになり、やがて乗りつぶし・・・

今から思うと主人はあの安いママチャリでよく何年も通勤してたな~と・・・シミジミ;;

 

前置きが長くなりましたが、出会ったんですビックリマーク理想的な電動自転車音譜

先日の『エッセSpringプレゼンテーション2016』でラブラブ

 

 

その名はPanasonic『ビビ・EX』 NEWリチウムイオンバッテリーで容量もUPアップ 

 

 

1回の充電でなんと 約54km走れるそうです^^

「54kmってどれくらい・・・?」って距離感がよくわからない人のために「あと○分走れる!という時間での表示もできるように・・・ビックリマーク 嬉しい進化ですね^^

 

 

私が昔、電動自転車を検討していた時は、まだ「充電が切れたら重くてかなわない(つд⊂)」

・・・なんて言ってましたが、その件は遠の昔に改善されていて、もちろん残時間が出るわけだから分かるのですが、万が一見落としていて充電が切れたとしても通常の変速付きママチャリと同じに使えるので、「思い切って遠出してみよう~♪」なんてことも爆  笑

 

長時間乗ってるとお尻が痛くなってたシートも女性向けに幅広になってて嬉しい♪

 

 

『エッセSpringプレゼンテーション2016』会場の八芳園がある白金台からだと、代官山まで20分、東京ミッドタウンまで24分と、電車より早く着くし、頑張ればしながわ水族館まで自転車で行けちゃうんです♪

しながわ水族館までの44分は、我が家で言うところの八景島シーパラダイスぐらいの距離なので、次男が幼稚園のときにも家族で自転車で行ってた(普通のママチャリでw)ので、「余裕で自転車圏内だわ~♪」なんてお話聞いてて思いましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

車じゃないから渋滞気にしなくていいし、電車と違って現地まで行けちゃうし、電動自転車は行動範囲を広げてくれそうですね^^

 

そして、今回ご紹介した『ビビ・EX』の他にもPanasonicさんから学生さん向けの『通学おすすめモデル』や、はじめからチャイルド仕様になっている人気商品もあり、自分にあった電動自転車が選べるのも嬉しいですね音譜

 

 

下記でチェック出来ます^^

http://cycle.panasonic.jp/products/ele/

 

せっかくのお出かけ向きな季節、交通ルールを守りながら、楽しく電動自転車生活はじめたいなラブラブ