群馬県にさくらんぼ狩りに行ってきました。今が旬です。




ツヤツヤ。農家の人がさくらんぼ狩りが1番コスパが良いって言ってました。どうしてなんだろう?って考えてみると、、、


旬の期間が短くて採ると鮮度の劣化が早い。粒が小さく木になってるので収穫が面倒くさい。だからお客さんに勝手に採ってもらった方が作る側も都合が良いって事なのかなー?知らんけど。さくらんぼって高いもんね、普通に買うと。




ここは割と低い場所でも熟したやつが採れました。めっちゃ食べたよ。美味しかった。旬を感じる食べ物を食べるの大事。本当に大事。男子は気にしない人が多いけど、気にするだけで人生変わると思う。後、現地に行って食べるってのも沢山の学びもあるし、シンプルにその時1番美味しいものを食べるって尊いよね。


花や野菜、果物の旬って本当に短い。信じられない景色や感動は本当に一瞬なんだね。



さくらんぼ狩りが終わり、群馬サイクルセンターとゆうB級スポットに行こうと車を走らせると、道の看板に「恐怖の洞窟」ってゆう怪しいやつが、、、



「行ってみる?」って聞くと「いいよー」って即答してくれる妻に本当に感謝。


いい感じでしょ。


入場料は500円でした。



ヤギとウサギがいてエサをあげられる。エサ代はとられないのが良い。




施設の老朽化はかなりのもの。




遊具もあります。ガードレールを使った滑り台とかかなりイリーガルな感じもします。


とは言え結構遊べて楽しい。




そして、恐怖の洞窟。これは現地で楽しんでみて。中を教えるのは野暮ってもんよ。因みにプラムの旬の時期は食べ放題で1000円になります。


息子ちゃんはヤギがお気に入りで、また同じ服で会いに行くって言ってました。


楽しかったです。