息子ちゃんのランドセルを手に入れるために栃木県に行きました。



壬生町にあるランドセルを作ってる工房に直接オーダーしに行きました。早期割と遠方割ってシステムがあって早めに直接訪れると結構割り引いてくれるんです。




予約の時間は2時だったので時間まで観光しました。マインクラフトにどハマりの息子ちゃんにリアルマイクラを見せたくて、ここに行きました。




大谷資料館。


久しぶりに訪れたのですが昔のいなたい感じは無くなり、映えスポットに生まれ変わってました。





中もオシャレに。



オブジェも置かれアートに。



色々なMVや映画で使われてる場所なのでテンション上がります。




まさにマインクラフトの世界。ゾンビが襲って来そう。



ライトアップも綺麗。




神殿感。




前回来た時はお腹を冷やして途中でウンコしたくなり、妻を置いてぼりにして脱出した経緯があるので、常にお腹の調子を気にしながらの戦いでした。勝った。


息子ちゃんも喜んでました。






その後は壬生町方面に向かい昼ご飯。パスタの老舗アップルに行きました。


味は当然最高なんですが、内装が色々ツッコミどころ満載で衝撃でした。トイレも狂ってる。