ご無沙汰してます。家族揃って元気です。



息子ちゃんがコロナに感染してから、ずいぶん更新が空けちゃいました。大体の経緯を話しますとあの後妻も陽性になりました。俺は大丈夫でした。。。色々と大変だったけど3人協力して乗り切りました。妻も息子ちゃんも軽症で良かった。





で、息子ちゃんは南の島のフローネを全話見終わり、今度はYouTubeで HIKAKINのゲーム実況を観出したんだよね。自宅療養だとやる事は無いからね。最初はマリオの動画を観てたんだけど、その内、なんか四角いブロックのカクカクしたゲームを観出しました。


そうなんです、マインクラフトのゲーム実況を観てたんです。マインクラフトってまさにサバイバルゲーム。アニメのトムソーヤの冒険からフローネとサバイバルの基礎知識を学んだ息子ちゃんはマインクラフトのゲーム性に物凄くフィットしたんです。


やった事無いゲームなのに既に膨大な知識を溜め込んでました。



で、で、自粛期間中にあまりに退屈なので(MOTHER2をクリアーしました)、ゲームを買おうってなって息子ちゃんに3Dマリオかマインクラフトどっちが良い?って聞くと「マインクラフト」って。




で、で、でどうなったか?ってなると、、、





親子共々どハマり。



もう、現実世界も四角いブロックで再現してしまう程のマイクラ脳。


ずっとやってました。いや、今もやってます。5歳の息子に時には教わりながら、ゲームをやってます。いつかは来るかなーって思ってましたが、こんな日がこんなに早く来るなんて。。。


協力して地下洞窟を探検したり、農業したり、家をぶっ壊されたりと永遠と飽きない。おもしれー。



それとあまり出掛けるのもあれなんでって、ずっとマンガをTSUTAYAで借りて読んでました。



なのでマイクラとマンガをこなすのでいっぱいになり更新をサボってたって訳です。元気いっぱいだったよー。



足利フラワーパークに行って来ました。




生まれて初めて幽玄って言葉を使おう。ウルっとくる位綺麗でした。







東京都から送られてきた巣篭もり用の食品。チョイスはツッコミどころ満載ですが助かりました。