多分、保育園で感染したんじゃないかって思います。感染したタイミングの平日はほとんどどこにも行かず保育園しか行ってないし、何名か感染者が出てたんだよね。100%とは言い切れないんだけど、、、


翌火曜日、妻と俺は無症状。無症状の濃厚接触者は7日間の隔離で症状が出なければ社会復帰出来ます。息子ちゃんは10日間なので、妻は10日は休まないと行けない状況ですが、遅れて症状が出たらそこから10日になるのでそれだけは避けたい。妻はゲロを浴びて、俺は丸一日2人で過ごして、間違いなく無理ゲー、抗原検査は陰性だったけどおそらくダメだろうなって思ってました。



東京都 抗原検査 無料って検索すると都が不安な人に無料で抗原検査キットを送ってくれるサービスがあるので(違う病院のスタッフが教えてくれた)それも頼みました。3日後に届きました。



当の息子ちゃんは朝はだいぶ回復して微熱程度になって、食べ物も少し食べれる様になりました。



2階のテレビで永遠と南の島のフローネを観て過ごして、俺は部屋の扉を開けたまま、階段のとこに座って様子を伺ってました。1人に出来ないし、近くにもいれないし、寂しがるかなーって。でも、そんな事なくずっと飽きずにフローネ観てました。これはこれでヤベーなって思いましたね。



息子ちゃんはその後、どんどん元気になりました。良かった。夕方には熱も落ち着き、食べ物も食べてウンチも普通なのが出ました。


俺たちは家の中でもマスク生活、食事もバラバラ、時間毎に換気、取っ手やスイッチ、皆んなが触れたものは除菌、何かする毎にアルコールで手を消毒と家庭内感染の対策をしました。お風呂も俺がマスクしたまま入れて、一回息子ちゃんだけ出して、俺が入る(シャワーのみですが)。


そんな感じでやれる事はやってるのですが、そこは目に見えないウイルスの恐怖、不安しかない。そして人間の身体って不思議で、こうゆう時って身体が重たくなるんだよね。普段も仕事のある平日って気が張ってるのか元気いっぱいなんだけど、土日って色々痛くなったり、重かったり、気づいたらって、、、


気持ちがやられると身体の重さが病気だからか、疲れからかわからなくなります。流されちゃう。



この日も保健所からの連絡無し。こっちから申告するのかな?って心配になってきました。



会社の人から近くに無料でPCR検査をしてくれる施設が出来たよと連絡があり明日(水曜日)朝イチで行ってみようと思いました。