続き



四国の旅は続きます。



柏島の綺麗な海を後にし、次なる目的地は足摺岬。四国最南端です。でも、足摺岬には行かず、見たかったのは、、、





竜宮神社、足摺岬の近くにあります。


ここも超絶景らしいんです。深く暗い森を抜けて行きます。




少し明るくなって、木が南国チックになってきました。



400メートル森の階段を降り続けると急に景色が開けます。




あの岩礁の上に神社があります。




とても日本とは思えない景色。




勝手にどんどん進む息子ちゃん。危ないって言ってるのに、、、




別の惑星に来た感じがあります。




頂上まで着きました。初詣です。主に大漁祈願の神社です。



なので、ブリのぬいぐるみ。以前の高知旅でゲットしたやつを連れて来ました。



あまり知られてない秘境の絶景です。




そして、夕暮れが近づきました。この辺はサンセットが綺麗で有名なんです。


次のポイントに向かいながら日が沈むのを待ちました。





公園にて。





達磨夕日ってゆうらしいです。ドラえもんみたい。



高いとこに登りたがる5歳児。




高知の防波堤、異常に高くてビビる。