あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。



正月休みにかなり無茶なスケジュールで旅してきました。大まかに組んだのは妻なんだけど、やってみると思いの他、ハマりました。結果、無理なく行けたのよ。






12月30日


仕事が昼過ぎ終わり冬休み。準備して仮眠とって夜の10時に大阪に向けて出発。まずは妻が運転。その間は俺は寝かせてもらいます。


で、夜中、交代して残りは俺が運転しました。




12月31日



別に急ぎでは無いので新東名から伊勢湾岸に行き、亀山で降りて、そこから下道で大阪に、、、この時使った国道25号って無料の高速道路みたいな感じなんだよね。スムーズに大阪に到着しました。朝の4時位でした。



それから6時30分まで仮眠とって、着いたのはここです。



USJ!!!!!!


噂で7時半に開場するって聞いて、並びました。そしたら本当だった。ディズニーじゃありえないよね。



もちのろんでニンテンドーエリアにノンストップ。




1年で2回も来てしまった。




半年で変わったのが、息子ちゃんがゲームをする様になった事。マリオカートが一人で出来るように、オデッセイの帽子役もやるように、、、



そして、変わったのは息子ちゃんだけじゃ無い。現場も変わった、、、


まず、ヨッシーアドベンチャーがいまだ休止。これはしょうがないかなーって思うんだけど、無くなったり、動かなくなったのがあって、、、


ヘイホーやドッスンがフリーズしてるんだよね。



それだけならまだしも、俺の1番のお気に入りだったクリボータワーが無くなってたのが悲し過ぎる。後、お土産のグッズも完売して再販されてないやつが結構あった。


これは夕方に撮ったやつ。入場制限があり、かなり早目に予約が無くなりました。




マリオカートは入ってすぐ並んだので15分待ちで乗れました。マリカー大好きな息子ちゃんも喜んでましたし、より世界観の理解が深まってましたね。その後は大体80分待ちだったので1回しか乗れませんでした。


因みに鬼滅のアトラクションはMAX360分待ちってゆう、ドS仕様。まあ待ち時間はUSJの場合ちょっと盛ってるので(大阪人相手だからか)、そこまではかからないのかもだけどね。







3人でかぶり物を買いました。3つ買うとかなりお金を使いますが、どうせこれから何回も行くならと。息子ちゃんがクッパで妻がテレサ、俺ゲッソーと色々試着して皆んながそれぞれ似合うやつをチョイス。なんで俺ゲッソー?


息子ちゃんはマリオカートでもワリオとかヘイホーを使ってます。クッパのかぶり物も嫌がらない。すでにオルタナな奴に育ってます。




高いけど食べちゃうよね。




ピノキオが最近凄く好き。隊長。




ニンテンドーエリア以外もウロチョロして結局、閉園までいました。最後に乗ったのはミニオンズのはちゃめちゃライド。乗る寸前にスタッフの人がやって来て「今年最後のお客です」って言ってステッカーをくれました。それでやっと今年の終わりを実感しました。ああ1年間頑張って生き残ったなーって。



ヘロヘロになりながらも駐車場に戻り、次の目的地に向かいました。




そう、フェリーに乗ります。実はUSJから15分位で着く場所に港があるんだよね。