忙しいー。



でも、昔に比べたら余裕かな?





最近の暮らしをダイジェストで、、、



かこさとし展を八王子まで観に行きました。


だるまちゃん、好きだけど文が長いので読み聞かせはあまりしたくない。


だるまちゃんなどの和にこだわった作品や、子どもの成長を願って描いた作品など晩年まで振れずに描き続けてるのが凄い。カラスのパン屋さんの続編が最近の作品だって事にびっくり。和物を題材にしたものも近作に。これからも子ども達に不思議な、小さな世界を見せてゆくでしょう。



それから、保育園の発表会。踊りと寸劇。2曲あって1曲目は上手に踊れた!なんなら涙だって出て来たよ。


しかし、2曲目に問題発生。。。



なんと入場時に靴を踏まれ(勿論わざとじゃない)、靴が脱げちゃった息子ちゃん。先生に履かせてもらい事なきを得たかと思ったら、なんと舞台上で踏んだ子の足を踏み返すとゆう暴挙に、、、


マジで凍りつきました、、、


妻はその子の親2人と一緒だったので生きた心地しなかったと思います。因みに子ども達は帰りには手をつないで帰ってたって事です。気まずいぜ。



聖おにいさんで有名なオニ公園。


立川で遊びました。妻が用事があったので、俺と息子ちゃん2人で遊ぶ。マンガパークにも久しぶりに行きました。マンガを読めるわけはなく、ずっと絵本を読まさせられましたね。


その後妻と交換して、俺は久しぶりにレコ屋に。2時間かけて小さな売り場を2周して楽しい時間。


これ3800円したんで、諦めたんだけど妻が買ってくれたんだー。MCマリオって言うイギリスのヒップホップ12インチ。ニンテンドーオフィシャルみたいです。可愛い過ぎるだろ。







クリスマスツリー、アイロンビーズで作った、オーナメント。息子ちゃんが喜んでました。



因みにプレゼントはSwitchのマリオパーティ。そう、いよいよゲームが好きになってきた、、、



まぁ、ゲームのメリットとデメリットはよく理解出来てる世代なので上手く誘導したいと思ってます。今時ゲーム無しってのは難しいしね。そもそも親がマリオのレコード買ってる時点で説得力ないよね、、、




仕事は昨日大きな山を越えました。明日1日行けば正月休みです。無茶苦茶なスケジュールで旅行を組んでいます。