七五三なんで写真を撮りました。


秩父で3人で着物をレンタルして、外で撮りました。




秩父神社の近くにある、主に観光向けの着物レンタル屋さんなのですが、七五三の衣装もあるとゆう事で予約して行きました。今月まで秩父はPayPayが20%オフやってましたね。ラッキー。




秩父神社で撮影。草履で歩けなかった息子ちゃん。靴で歩いて、写真撮る時だけ履こうってなったけど面倒になって結局ずっとスニーカースタイルでしたね。妻の着物の羽織は秩父の名産の染め物なんです。地元の方が結構食いついてましたね。




いい感じ。



綺麗。


見どころの社殿の彫刻は一部塗り直しで見れませんでした。



秩父の神社はカラフルなやつが多いです。



一つ一つ礼をする息子ちゃん。よく人のやる事をチェックしてるんだよね。





古い街を散策して。



秩父名物、豚の味噌漬けを食べました。






そしてキラメイジャーで有名なミューズパークに行って再びシューティング。


紅葉狩り

なかなかです。



いっぱい綺麗な写真やバカな写真を撮って楽しかったです。外で馬鹿やってるとやたらと声掛けられる。そう言えば息子ちゃんが2〜3歳の頃は道ゆく人によく話しかけられてたなーって、改めてそうゆう時期は過ぎたんだなーって実感しました。


幼児の可愛さは失いましたが、また別な可愛さがあるのは事実。なんにせよ5歳までサバイブしたなー。嬉しいよ。毎日、毎日、すごい勢いで成長してます。それを間近で見れるのが幸せ。良い男に育てよー。


滑り台滑りたいって言って困らせてます。まあ、本人も楽しかったみたいです。