土曜日、2度目のワクチンを接種して(ファイザー社)その日の午後、小平市まで出掛けました。




ドムドムバーガー食べに。





お好み焼きバーガー。美味しかった。ノーマルのやつも食べたかったです。「お耳に合いましたら」ってゆうドラマを最近観てて、、、ドムドムバーガーが出てたのね。行きたくなって、超久しぶりに。昔働いてた場所の駅前にあってさ、懐かしくなったんです。






その後、田無まで出て田無タワーの下にある多摩六都科学館に滑り込みました。


プラネタリウムと無重力体験が有名です。



田無タワー。電波塔なんだけど登ったりは出来ないんだよね。実は西東京スカイタワーってのが正式名称なんだけど、誰一人呼んでる人はいないんだよね。ちなみにライトアップで翌日の天気がわかります。




昭和の雰囲気がプンプン漂う科学館でした。なんか自分が子どもの頃に体験した懐かしい感じ。


半分以上、コロナ対策で展示中止になってました。もーちょっとなんとかなるんじゃない?って思うけど仕方ないのかな?


息子ちゃんはやっぱり虫の展示で興奮してましたね。ちょうど中で作業してるのが見れる様になってて、オオクワの標本を作ってたんだよね。


色々とぼんやり自然科学について吸収してるようです。猿から人間になったってのが不思議みたいで沢山質問された。説明してもまったく理解してなかったけどこの不思議が他の何かと繋がって、ある日理解が出来ると思います。今は沢山経験してフシギダネを沢山蒔くじきです。



夜はビール1杯と杏子酒を1杯。酒はほどほどにって書いてあったのでそれだけ。発熱を恐れてバファリンみたいな解熱剤を飲んで12時前に寝ました。









ぐっすり寝て、スッキリ目覚めました!副反応まったく無し、、、



刺したとこが多少傷む程度。妻には「細胞死んでるんじゃない?」ってdisられました。良かったけど若くねー感じもして複雑です。。。




おかげで夏の間完全放置してた庭の草むしりが出来ました。結果、腰とふくらはぎがクソ痛い。

シルエットで一発で息子ちゃんってわかる。キャラが立ってるなーって思います。最近、言葉使いがすこぶる悪い、カッコいいって思ってるんだよね。