ロックフェスがどんどん中止になってますね。俺もsweet love showerのチケットを取ってたんだけど、残念ってゆうより少しほっとしてます。



ワクチンは9月の頭に打つ予定です。色々怖いな。皆さんもくれぐれもお大事に。





昨日は親父のお墓まいりに行って来ました。コロナで密を避けたり、お盆が雨だったせいもあり、結構人が多かったです。久しぶりに親父と話して来ました。息子ちゃんも掃除のお手伝い頑張ってました。




で、終わって帰ろうとした時、「これから何処行くの?」って息子ちゃん。


「お昼ご飯食べに行くよー」って返すと、、、




「お腹空いてない」



朝もパン一切れしか食べてないので空いてないわけないはずなんですが、、、




「鯉の餌あげは?」って。



お墓の池の鯉に餌をあげるの毎回楽しみにしてるんだよね。やるまでは絶対腹減ったなんて言わねーぞって感じなんですかね。



あの手この手で自分のタスクを達成しようとします。こっちも条件を出したり、提案したりしてます。あんまり駄々をこねて要求を飲まそうとするんじゃなく(する時もあるけれど)、結構交渉で獲得しようとするんだよね。痛いとこ突く。





毎日のように昆虫採集。


ついにノコギリクワガタをゲットしました。

貰ったやつが1匹いたのですが、捕まえたのは初。大人の俺でも興奮しました。春から目を付けてた近所のスポットで見つけたのです。


右のやつはメスのノコギリ。この日は雌雄両方手に入れました。交尾中だったんだよね。。。



今年は産卵セット(業界用語)を組んで繁殖に挑戦しようと思います。


しかし、ノコギリクワガタにはブチ上がりましたね。息子ちゃんもハイになってた。俺は子供の頃に初めてクワガタを取った体験を今でも鮮明に覚えています。それぐらいの感動だったんだよね。息子ちゃんもずっと覚えてたら良いな。