ぐんま昆虫の森で夕方まで過ごして、次は桐生ボートレース場に行きました。




競艇場です。レッツ、ギャンボー!


と、言っても前に浜名湖で一回行ったきりなので人生2回目になります。


競馬もパチンコも興味ないのですが、ゲーセン感覚で非日常を味わってみたいなーって。



まず、建物の中に入ります。勝手がわからないとドキドキしますね。入ってすぐは場外舟券売り場になってます。ここはガチ勢の溜まり場。結構ガラが悪い。

そこを抜けて、入場ゲート(100円)を通過すると、パッと開けたボートレース場が見えます。めっちゃ綺麗。


ここはナイター営業が有名なんです。ハロウィンで満月でいい感じでした。

子供にお菓子を配ったり(かなり豪華)、無料のワークショップがあったり、家族連れの取り込みも積極的でした。ワークショップを息子ちゃんとやってそれだけでも元を取れた感じがします。


舟券の買い方やそもそもルールそのものの理解に苦戦しながら4レースをやってみました。全部で2700円を自分の小遣いから掛けて1レース当てて1570円リターン。1130円負けでしたね。妻も同じく2700円掛けて500円位当てたのかな?俺の勝ちだぜ、マイナスだけど。


モーターの音や高速で曲がるカーブとか、とっても迫力がありましたね。楽しかったです。




それから自販機食堂。
レトロ自販機が置いてあるオートレストラン。群馬にはオレンジハットなど沢山自販機レストランあるんだよね。


体験こそがすべて、外食は思い出づくりの一つと考えてます。


ラーメンとうどんとハンバーガー。意外と美味しいんだよね。



ガチャ。昔のキンケシが当たる。やってみたら便器のフィギュアが出た、、、