もう先々週の土曜日になりますが、台風が来る来ないって日あったじゃん?その日、東京サマーランドってゆうテーマパークに行きました。



東京サマーランドは遊園地とプールをメインとするテーマパークで冬でも屋内プールがあり夏気分を味わえる施設なんです。タダ券貰ったんだよねー。水が怖いくせにプールが大好きな息子ちゃんに波のプールを体験させたくて。




普段は暑いくらいの施設なのですが、コロナ対策で窓を開けて換気してたので若干肌寒い。

俺自身も何年も来てなかったのですが、波のプールの波が記憶よりも高かったのがビックリしました。息子ちゃんは大喜びしてたので良かったです。親はすぐ飽きたけど、息子ちゃんはずっとプールで遊びたそうでしたね。家族連れがほとんどで若い子達はほとんどいなかったですね。プールとか行かないんだね。。


プールを出て遊園地エリアへ。こちらは雨で閑散としてましたが、結構アトラクションは開けてましたね。人件費的には厳しそうでしたが。
雨の日に遊園地にまず来ないので雨の遊園地の写真が撮れて嬉しい。


人の少ない遊園地はまるで廃墟みたいで物悲しい。


このアトラクションがかなりトリッキーで楽しかった、けど気持ち悪い。最高の外観だね。




観覧車からの景色。川の濁流が凄い事になってます。













夏と言えば、先週飼ってたカブトムシが死にました。めっちゃ長生きしたなー。アイスの棒でベタな墓標を作って大袈裟に弔って、息子ちゃんに死とゆう概念を学ばせようとしましたが、ピンとはきてない感じでしたね。

餌やりとか一生懸命やってましたし、たまに飼育ケースから引っ張り出して掴んでニヤニヤしてましたね。昆虫動画ばっかり観てるよ、、、



サマーと言えば、最近ニューアルバムを出したラブリーサマーちゃん。
前作LSCはめちゃめちゃ聴いてました。割と歌も演奏もへたうまな感じが好きで、このまま上手くならないでくれーなんて思ってたのですが、今回は思いっきりスケールアップしてて、力強い感じです。これはこれでスゲー良いです。




今回のサブテーマであるイギリスを舞台にしたPV



最新作じゃないけど可愛い女の子が沢山出てくるのが素敵な「私の好きなもの」


売れてほしいなー。