息子ちゃん、相変わらず「おさるのジョージ」が大好きです。


今日(もう昨日か、、)は俺仕事半ドンで、妻は夕方まで仕事だったので保育園にお迎えに行って、そのまま留守番。。



劇場版のおさるのジョージを2人で観ました。

良かったです。ジャック・ジョンソンの歌が寄り添う様に流れて、宝石のようにシンプルだけど美しいストーリー。ジョージとの出会いや意外なジョージの命名の由来とか、後は絵本になってる定番のストーリーの原型が散りばめられたりと大人も楽しめる内容になってます。

本当に曲が良い。



マックのハッピーセットがおさるのジョージで痺れます。



息子ちゃんはアニメに関しては何故か洋物志向ですね。



最初はミッキーマウスのロードレーサーズ、それからチャギントン、機関車トーマス、ミッキーマウスクラブハウス、カーズ、それからおさるのジョージです。途中唯一の国産はとなりのトトロのみなんです。

たまたまなのかはわからないです。アマゾンプライムの影響もあるとは思いますが、、、


まあ、そう言った海外のアニメを観て、異国の暮らし方や考え方を学ぶのは損は無いと思います。どうせ、そのうち友達の影響を受けて皆んなと同じ物に興味を持つんだから、、、






YouTubeを掘ってたらSICKOが限定で再結成してた。

ポップパンクレジェンド。おじいちゃんになってる。でもカッコいいな。

地元のフェスに出るために期間限定で再結成したみたいです。曲作れば良いのに。。。


スターマーケットも再結成して日本に来たよね。行きたかったー。