昨日はめちゃめちゃ呑んだので絶対二日酔いかな?って思ったけど朝大丈夫でした。

終バス逃して妻に迷惑かけたけどね。




そして、今日は埼玉をうろちょろしました。


妻がどっかから海鮮丼の食べ放題が1500円で食べられる、ホテルが埼玉にあるってゆう情報を仕入れて来て行きました。


それは越生(おごせ)って場所にあるホテルの土日のみのランチタイム限定のサービスでした。


マグロ、サーモン、イクラ、ホタテ、ブリ、しめ鯖、タイ、エビを好きなだけ盛れます。すっげえ!!

調子こいて2杯も食べました。めっちゃ満足。美味しかった。


越生は梅が有名でシーズン中は梅祭りが行われて、そのタイミングでのサービスみたいです。


なので、ついでじゃないけど越生梅林にも行きました。越生梅林は1000本を超える巨大な梅林で白梅がメインなのが特徴です。

{9D363579-89B0-4539-840C-5677F2D13961:01}
もう3月も中盤なのに7分咲き位です。


{8ABBBDD6-CD1B-4296-810F-BF605A634045:01}
SLも走ってます。200円。大人も乗れるんだけど、めっちゃ並んでたんで諦めた。

{9F67F991-C5B6-406E-807B-40CFDA1C4933:01}
梅は目線の高さに咲くのが良いよね。可愛い花だから間近で鑑賞出来た方が良いもんね。




{79DD06AE-889A-4787-BA8D-1BB1B49FC8C3:01}
ステージもあってお囃子をやってました。

{84665928-E0B3-4F33-BB78-EFEB64399356:01}
白い衣装の男の子は頭を振るたびにズラが取れて演技が止まるのが萌えた。


その後はチンドン屋が登場したよ!マンガとかでしか見た事ねぇ!
{A538B3AD-68DB-4BAE-A349-314DAD463922:01}
かっけぇ!



動画も貼ろう。すごい切ない。


お土産屋さんや屋台もあって梅祭り盛り上がってました。



それから更に奥にある滝に行きました。
{FEE68AB5-E3AE-44B8-A5B3-51C19113889F:01}
森林浴。パワーを貰えます。

{38F9CADC-42EB-4D8B-918D-E61D5083C229:01}
こんな感じの土産屋さんも今じゃ立派な個性です。


{1361812A-3535-4C8B-A857-45468FA22FD8:01}
2段になってるこじんまりした可愛い滝。

{80DA195C-ADB0-4DB0-A624-A2C02C113C3D:01}
と、謎の剣。滝って何故か宗教的な意味を持つ所が多いよね。不動明王が結構な確率でいる。

{561BC6BF-2BA9-468A-8D80-BB7088B55D2F:01}
割と険しい道を通り、もう一つの滝へ。

{D326DDC5-2BBD-40C5-842E-4D98F5D00920:01}
岩が邪魔して見えないけど、結構な落差の滝。うーん。








な、感じです。後、越生名物の一里飴。
{360B7605-BB30-42C9-9008-951841DEE542:01}
なんと450年前創業。懐かしい味がする蜂蜜飴。

{12C160D7-264C-49F6-9C43-6AECBB98454F:01}
越生梅林のゆるキャラ、うめりんちゃん。



コンビニで大人買いしたマリオ達。
{9B0145A8-4ED7-441F-8293-4335F40B4C4E:01}
無駄使いばっかりしてる俺。