つい最近始めたんですが、ふと自分の部屋の温度って何度くらいなんだろうと思い、温度計(時計付きで1000円くらい)買ってみたら、けっこう日差しがあると冬なのに20度超えてて、自分の部屋すげーみたいなになりました。

 仙台の冬は寒いので、11月に死にかけた時に沖縄か南房総半島に引っ越そうかと真剣に考えて、朝ぶろサウナで息を吹き返したので今引っ越すのはもう少し考えようと思いました。

 そして、去年12月終わり兄嫁からの情報でデロンギ(オイルヒーター)を夜中つけて寝る生活に変えたら、革命的に生きるのが楽になりました。昼間も寒い日はつけてます。

 電気代も凄いかかるって聞いてたけど、うちでは月5000円くらい上がったかな。

その分、部屋の石油ストーブを付ける時間が減ってるから、そんなんでもなかったので

おすすめです。ちなみに私の部屋は6畳で日当たりがいいので(夏とんでもない温度になる)もっと寒いところではデロンギは使えないと思う。もっとでかいやつだと、あったかいのかな。うちのはそんなでかくもないです。

ネットで2万5000円くらいだったかな