2023年マイベストコスメ考えた!! | ねこになりたい。

ねこになりたい。

ねこになりたいと常に思ってるだらだらとしたダメな人間日記!←
変なことにマメです( ´_ゝ`)
暇な方はいつでも見てください\(^o^)/


    


こんにちはーニコニコ

今回は2023年使って良かったマイベストコスメを書いていきますキメてる


今年はメイクが楽しかった目がハート

パーソナルカラーもだいたいわかってきたしファーストもセカンドもブルベらしい私はブルベに合うコスメを買うようにしてて実際使うと本当盛れるようになったあんぐり飛び出すハート

オレンジリップからローズカラーのリップに変えた時の印象が全然違って衝撃でしたあんぐり

オレンジリップって可愛いけど私が塗ると本当違和感だった爆笑

ローズとかピンクが合うのでピンクリップが本当重宝する飛び出すハート

あとダイエットして痩せると肌の調子がよかった目がハート

古い角質が落ちたのかってぐらいメイクのりがよかったよあんぐり







    


私の1軍コスメ指差し

ざっと見てみるとプチプラとデパコスが混ざってるね爆笑





    


日焼け止めはスキンアクアのラベンダー指差し

ラベンダーだし塗るとトーンアップしてくれるしこれだけでも肌が綺麗に見える目がハート

べたつかないし夏はこの日焼け止めのおかげで焼けなかったし本当良かったニコニコ

化粧下地はポール&ジョー指差し

ほんのりいい香りがするし2種類あるほうの明るい方にしたんだけど肌に合う◎

これ使ってると化粧下地って大事なんだなってわかる爆笑






    


コンシーラーはKATE指差し

ライトベージュって色で明るい色です目がハート

目の下のクマを隠すとかニキビ跡を隠すのに使ってるよにっこり

目の下のクマは本当薄くなってくるあんぐり


クマはチークを塗ってその上からコンシーラーを塗ると消えてくれるのでおすすめ目がハート

スティックのが好きなのでこれはリピートするかも知らんぷり


リキッドファンデはマキアージュ指差し

オークル10っていう2番目に明るい色ですニコニコ

ちょこっとつやが出るしお肌が綺麗になってくれるよ目がハート

ただし塗りすぎると崩れてくるのでちょこっとずつがちょうどいい爆笑

2番目に明るい色でも首と色が全然違うってこともないし色が合ってました目がハート

お店の人に聞いたのもあるので自信がない人はお店の人に聞くのもいいと思うよキメてる






    


パウダーはNARS指差し

プレゼントでもらったんだけどこれすごい良かった目がハート

マットな仕上がりだけど乾燥しないしテカることもないしさらさらになるよあんぐり

塗るレフ板ってのもわかるキメてる


デパコスってやっぱりいいんだね指差し

ブラシはドラストで買ったんだけど本来はチークブラシでした(笑)

この大きさが使いやすい目がハート

パウダーって大事だねニコニコ






    


チークはセザンヌ指差し

ブルベに合う色でラベンダーピンク飛び出すハート

塗りすぎるとおかしくなるので注意が必要爆笑

イエベさんには別の色がおすすめキメてる

ブルベさんはこの色すごい可愛く仕上がるのでおすすめニコニコ

500円以下でこのチークはすごいあんぐり

ハイライトはセザンヌ指差し

限定色でオーロラで可愛い飛び出すハート

テカテカにならないし上品な仕上がりになって可愛い目がハート

これ定番になって欲しいニコニコ


セザンヌなのにすごい仕上がりが綺麗になるのでセザンヌすごいあんぐり

シェーディングはキャンメイク指差し

今はセザンヌのを使ってるけど今年はキャンメイクにお世話になったよニコニコ

ブルベ向けは色が可愛かった目がハート

ちゃんとつけてると顔がしゅっとしてすごいあんぐりあんぐり








    


アイライナーはキャンメイク指差し

キャンメイクで好きなコスメって私はアイライナーって答えるかも爆笑


今はフォギープラムって色にしたけど可愛かった飛び出すハート


するすると描きやすくてお気に入りニコニコ

DーUPのアイライナーも好きだけどキャンメイクを使うことが多かった爆笑

キャンメイクのは失敗がないね目がハート

アイシャドゥはロムアンド指差し

ロムアンドの初めてのアイシャドゥだったけど可愛かった飛び出すハート

ピンクとパープルがブルベ向けでいいねニコニコ

ラメも可愛かった目がハート

下瞼に塗っても可愛いし4色とも使えるあんぐり


グラデーションがこのアイシャドゥで出来るし優秀だ目がハート






    



アイブロウペンシルはエクセル指差し

ピンクブラウンにしましたキメてる

黒髪でも眉毛はちょっと明るい色の方が垢抜けるって聞いたので明るくしたニコニコ


黒髪はピンクが入ってると可愛い飛び出すハート


ちょっとお高いけどパウダーもついてるしコスパはいいと思う目がハート

アイブロウマスカラはKATE指差し

オリーブブラウンは前使ってたけど合わなかった昇天

ダークグレージュにしてるんだけどこの色で正解でした目がハート


最近眉毛メイクが上手くなってきたらしくて嬉しいニコニコ






    


ビューラーはドラストで買ったんだけどいい感じあんぐり

奥二重とか一重だとアイプチのがいいよって聞いたし私も奥二重だから気になったけど結局このコージーっていうのにしてる(笑)

毎日まつ毛美容液を使ってるしまつ毛がのびてきたしビューラーが楽目がハート

マスカラ下地はKATE指差し


マスカラ下地って大事だねニコニコ

下地使うとカールがキープされてよかった目がハート

今はエテュセも気になってるよ知らんぷり

マスカラはマルチプレミアム指差し

セシールで買いましたキメてる


コームタイプだけど塗りやすかったあんぐり

黒のマスカラしか使ったことないけど黒ってやっぱり盛れるね目がハート






    


リップはKATEのリップモンスター指差し

他にも使ってたけど結局リップモンスターに戻ってくる爆笑


食事しても色が落ちないし唇が荒れないし色もたくさんあるから選びやすいしドラストで買えて安いし最強です飛び出すハート

地方民なら余裕で買えるし助かる(笑)

私は青みピンクが好きだしピンクリップ探してる人もおすすめだよニコニコ

メイクキープミストはマキアージュだよキメてる


夏は大活躍でした目がハート

正直汗かくとメイク崩れたけど冬は全然崩れないにっこり

マキアージュだけど2000円切るよあんぐりあんぐり

今はKOSEとかティルティルのも気になってるよニコニコ






    


まとめで今年よかったコスメベスト3を載せるよ指差し


1位はNARSのパウダー飛び出すハート


これはかなりよかったしリピ確爆笑


プレストってパウダーがふわっと飛んでいかないし使いやすかった目がハート

2位はキャンメイクのアイライナー飛び出すハート

3本目だけど今後も使うと思うキメてる

フォギープラムとガーネットバーガンディは色が可愛かった目がハート


3位はロムアンドのアイシャドゥ飛び出すハート

ロムアンドって有名だけど実際使うとすごいよくて有名なのもわかったキメてる

発色がよくて色も可愛いニコニコ

ラメがあるのも嬉しいねあんぐり

この色はドライバイオレットなんだけどドライラベンダーも気になるキメてる


こんな感じー!

来年はどうなるかな?

ダイエットは目標まで痩せたしもう一気に痩せることはないけどもっと大人っぽいメイクをしたいって思ったら変わってくるかも知らんぷり

でわまたねーぽってり苺