<削除された記事>

 

(2022/9/23)

私があるブロガーさんへ8月末に送ったメッセージを自分で晒します。

 

こんにちは。

以前メッセージさせていただいたことのあるブロガーのコロコロと申します。
(覚えてはいないかもしれませんが)
〇〇〇さんとは同じ時期に嫌な思いをしていたので共感することもありました。
ブログを晒されたり誹謗中傷されたりいろんな嫌なことありましたよね。
私も悔しかったり泣く思いもしました。(それでもどうにかブログ続けています)

ただそれとは別に今回のBTSテヒョンのことについては書かれていることをたまたま読ませていただき悲しくなりました。
「その程度のアイドル」ということばはテヒョンが大好きな人たちにとっては中傷されているのも同然と受け取ります。
〇〇〇さんがそう思うのは勝手なのですが、嫌な気分、悲しい気持ちになる人もいるということだけはお伝えしておきます。そんな人たちのことは関係ないと言われればそれまでです。

私がメッセージを送るくらい私にとっては悲しいブログ記事だったということです。
コメントできない人やメッセージ送れない心の声があることご理解ください。

直接言わずにブログでいろいろ詳細に書いてしまうのも失礼かと思いメッセージさせていただきました。

コロコロ

 

このメッセージを送ると即「受信拒否」にされてしまいました。

返事などありません(期待していませんでしたけど)

でもまさかご自身のブログで断りもなく一方的に誰だか分かるように批判されるとは思いませんでした。

このようなメッセージを送ることはとても失礼なものだったのでしょうか。

その方は他人にマナーを厳しく求めている方です。

私はブログへの批判的なメッセージもコメントも受け取りますが、メッセージは個人的なやり取りなのでブログには書かないだけです。

自分で送ったメッセージを今あえて公にする意味を察してください。

今尚続くテヒョン批判とテテペンさんへの批判記事。

 

最近アメブロにはBTSメンバーを悪く言ったり、ブロガー個人を批判したりするブログが増えました。

自分がその対象になっていることもありますし、読まなければいいのに読んでしまうときもあります。

批判や悪口を読むと嫌な気分になり、それが何度も繰り返されると耐えかねて私も書いてしまいます。

 

もうこういうのが本当に嫌です。

 

すみません。

結局スルーできない人間です。

 

<追記>

沢山のメッセージありがとうございます。

コメント欄を閉じていましたが開けました。

 

やはりコメント欄は閉じます。

こちらはそんなつもりでなくても集団悪口のようには捉えられたくないので。

コメント(4)や沢山のメッセージありがとうございました。

 

私がメッセージを送るとき。(理不尽) | BTS TAEKOOK グクテテ (ameblo.jp)

 

 

これが相手から削除請求されて運営サイドのメッセージに気づかず削除されてしまった10件のうちの1つです。

別の場所にあったものを転載しました。

これは「侮辱」にあたるのですか?

もしまた運営サイドからメールが来て「削除請求」されたときにはきちん対応します。

 

昨年の9月23日に表で書いたものでした。

この時から約半年になります。

 

 

ブログ記事が削除された理由 | BTS TAEKOOK グクテテ (ameblo.jp)

 

もうこれ以上関わらないで欲しいと願ってます。

 

嫌なものは自衛(アメブロのブロック機能) | BTS TAEKOOK グクテテ (ameblo.jp)

 

 

<追記>

またこれとは別に「裸の女王様」を消されたのは「著作権侵害」にあたるのではと考えています。

「魔女」の住む森の話まで削除されてしまいました。

 

 

左瞼ピクピクの記載部分は削除しました。

削除前に既に読まれた方もいたようでご心配おかけしました。

「眼瞼(がんけん)ミオキミア」だと思います。

今は大丈夫です。

 

眼瞼痙攣 (がんけんけいれん)とは | 済生会 (saiseikai.or.jp)

 

メッセージに返信できていなくて申し訳ございません。