そっくり(アイスクリーム)

 

アメンバーさんのコメント気になって。

とう○びアイス」?

 

知らない。

 

本物みたい?!【北海道限定アイス】LOTTE(ロッテ)のとうきびモナカとは - 北海道☆わくわく生活 (wakuwaku-hokkaido.com)

 

LO○TEの北海道とうきびモナカ

北海道限定。

 

「フレンチドッグ(アメリカンドッグの砂糖まぶし)」に続いてまた北海道。

 

あのアイスとそっくり。

○ッテつながりかな?

 

 

昨日のタリョラ

 

またまた興味が膨らんだ。

 

(画像お借りしました)

 

【コンビニアイス】韓国の人気コンビニアイス5選♡ (noritter.com)

 

チャルオクスス(찰옥수수)

このアイスの中身は「とうもろこしの粒」も入っていて「チョコレート」でコーティングされてるみたい。

 

グクが食べてるのは何も入ってないように見えたけど?

(Twitterお借りしました)

 

 

<追記>

<コメント欄より>

とうきびモナカ、北海道民では無いのに既視感がある、と思い調べたら、むか~しは全国で販売していたそうです。ただし「雪印」から。その後ロッテに引き継がれて、一時全国販売していた時期もあったそうですが、今は北海道だけなんですね。

 

情報ありがとうございます🙇

 

詳細を書かれている方がいました。

懐かしの『北海道とうきびモナカ』はセイコーマートで販売中!とうきび味の美味しいアイスモナカです - みんなたのしくすごせたら (sapico.net)

 

韓国のとうもろこしアイスととうもろこしピンスとコーンパイ食べたい(*T^T) | 毎日笑顔で☆ (ameblo.jp)