ジョングクは度々(GDA、IN TE SOOPなどで)

練習生の頃のVとの関係を語っている。

14歳(15歳)で親元離れて入所し

宿舎でメンバー達と1部屋に2段ベットを並べ

一緒に寝起きしていた頃。

シャイだった自分の殻を破ってくれたVヒョン。

忘れられない思い出も多いはず。

ジョングクとジンの会話からは

練習生の頃の様子が少し垣間見える。

 

(2013/11/3)

(動画お借りしました)

 

ジンが「ジャージャー麺食べに行くか」と誘うと

「おごってくれるなら」というグク。

「そんぐらいおごってやるよ」というジン。

(さすが5歳上の長男!かっこいい!)

(マンネグクを可愛がっているのもわかる)

ジンが「他にも誘うか」と聞くと

グクは真っ先に「Vヒョン」と即答。

(そうよね~!)

 

2020年9月の海外のインタビューで

ジンが「ジョングクを育てた」「ごはんもおごった」

と発言していた。

その時テテは「僕がいなきゃ生きられないだろ」

「用意したのは僕」というようなことを言い

ジンが驚いた表情をしたのを思い出す。

 

2021年1月(先日)のGDAではグクがテテに

「練習生の頃はすごく気が合って」と話し出し

「今は違うの?」とRMのツッコミが入り

グクは笑いながら否定しテテを褒め始めた。

ホビから「誰がヒョン」というツッコミも。

 

練習生の頃から気の合ったグクテテ。

いたずらっ子のように振舞い

じゃれ合っていた頃。

今は大人になり生活スタイルも変わって

コロナ禍の影響で思うように過ごせず

寂しく感じた時もあっただろう。

そんな時昔を思い出したりして。

(グクが「Never Not」を1人で歌った頃とか)

「IN THE SOOP」ではテテとの距離も口にした。

でもその後のグクの誕生日頃からは

「グテ」シーンをいっぱい目にしている。

先日のグラミーノミネートの時も

2人の距離は全くなかった。

むしろ他のメンバーより近い。

近くにいればくっつく最強「グテマグネット」

9年一緒にいれば波はある。

 

 

<シャイなジョングク>

(動画お借りしました)