おはようございますニコニコ
[いつでもママの味方] cocoroなおみです音譜



昨日は、母の日でしたねニコニコ


息子から、手作りのプレゼントを頂きましたドキドキ



うちの子、折り紙が得意なんですキラキラ



昨日の、子育て四訓!



乳児期の、肌を離すな




赤ちゃんって抱っこ、スキンシップが大好きですよねラブラブ




だって、大好きなママ、パパに抱っこされると、



赤ちゃんは、安心感ラブラブで満たされます。



ママ、パパからの心地よいスキンシップを受けると、赤ちゃんは大喜びキラキラ




快感部質エンドルフィンの放出で、


赤ちゃんに、満足と幸福感をもたらすそうドキドキ




そして何より、



家族愛と安心感に満たされると、


情緒がしっかりと安定し、



自信に満ちた子どもに育つキラキラ





そんなわけで、乳児期は、肌の触れ合いを大切にして欲しいと思います!!



と、いうのは、育児本などにも書いてある口笛



気をつけて欲しいのは、



赤ちゃんだって、喋れないけど立派な人間!



親の都合で、振り回さず、



規則正しい生活大事!!



授乳中、携帯を操作しないで…えーん



ながらで相手されるのって誰でもイヤですよね!



赤ちゃんの頃から、1人の人間として、尊重してあげてくださいねおねがい



あとは、難しい事は考えず、いーっぱいスキンシップして下さい音譜



保育士だから育児のアドバイスも、おまかせ下さい!!



今日もお読み頂きありがとうございました音譜


さいたま市/大宮/保育士/カウンセラー/育児/お悩み/相談/解決 cocoroなおみでした。








だって食事中は、携帯触らないでしょ?