おはようございますニコニコ
[いつでもママの味方] cocoroなおみです音譜


今日は、こちらの本から…


「いい縁」を結ぶについて…音譜

例えば

ある人とよい縁が結ばれると、その人の紹介で

素晴らしい人との出会いがありそこからまた

さらに新たなよい縁を頂くことになります。


「良縁の連鎖」ということですね音譜

一方、最初に悪い縁を結んでしまうと、全く

逆の事が起こるそう…


まさしく「悪運の連鎖」笑い泣き


さぁ!どうしたらいいか?

「良縁」を結ぶためには普段から準備を整えておくことが必要!!


準備とはなに?それは…


何事にも、一生懸命取り組む事!だそうです。


当たり前すぎると思いますよね?

でもその姿勢を貫くのは並大抵の事ではないです。


人間は、ラクな方へと流れやすいもの…


私、禅語って詳しくないですが、この本に

「歩歩是道場」→ほほこれどうじょう


「どこにいてもそこが、道場であり、なにをしていてもそれが、修行である」って意味だそう。


なるほど…


「今」「そこ」にある仕事は私たちが一生懸命にやるべきこと。

その姿勢でいたら、おのずから良縁がもたらされる。

見ている人は間違いなく見てくれてる。


本当!!その通りだなって、思います!


誰もが軽んじるようなら仕事にも、コツコツ取り組んでる人を、他人は見てる!


人間関係全てに、当てはまるかなって思います。


では、皆様にも良縁が繋がりますようにラブラブ