おはようございます爆笑
[いつでもママの味方] cocoroなおみです音譜

今朝は、私の好きな絵本の紹介です!!

こちらキラキラ




プテラノドンの夫婦に、子どもが産まれて…


お父さんは、赤ちゃんに沢山ご飯をあげて…

「沢山食べて強い子になるんだ」

そして、空の飛び方….

ティラノサウルスから身を守る方法を教え…


お母さんは、赤ちゃんを抱っこして寝かせながら

「優しい子になってね」

冷たい雨が降る日、赤ちゃんが濡れないように翼

で守りながら…「どんな人でも困っていたら助けるのよ」

と大切に大切に育て…


ついに、子どもが大きくなった頃、

お別れの時…

「あとは自分で頑張るしかないんだよ…」と


親子の別れです…

が!!!そこへティラノサウルス…

食べられそうになった時…アクシデントで、ティラノサウルスが、大怪我!!

プテラノドンの子は、動けず目も見えないティラノサウルスを前に迷います


助けるのか?逃げるのか?


その時、お母さんの言葉が…

「どんな人でも、困っていたら助けるのよ」


プテラノドンの子は、ティラノサウルスを看病することに…


雨が降ると、葉っぱをかけて濡れないように守ります…

お母さんが、してくれたように…


そして、沢山の果物をを取ってきて食べさせます


そう!お父さんがしてくれたように…


ティラノサウルスは、気がついていました!


看病してくれてるのがプテラノドンだってこと…


2人の間には、友情かな?お互いを思いやる気持ちが芽生えてきて…

何日もたったある日、ティラノサウルスの目も見えるように…


それに気がついたプテラノドンは、姿を消してしまいました。


ティラノサウルスは、大空に向かって、

「ありがとう」って感謝しました。


あぁ〜〜えーん泣ける…えーん


どうです?読みたくなったかな?音譜


このお話…保育園の子ども達にも読み聞かせしますが、読みながら声をつまらせてしまうことも笑い泣き


感情が豊かな子だと、涙する子もおねがい


宮西達也さんの絵本
ティラノサウルスシリーズは、どれもおすすめですよー!!!!


お家時間に、お子さんと、絵本を読むのは、いかがでしょうか?