日曜日の朝。

 

夜に起きずに朝まで寝る。

いや、正確には授乳で起きているんだけど。。。

 

金曜日も土曜日も午後から乳児付でお出かけしたら

結構疲れてしまい、昨日は授乳で寝付くかと思った娘は寝ず、

(いや最近いつもだいたい授乳くらいじゃ寝ない💦)

息子を寝かしつけた夫に無理にお願いして私は眠りこけた。

 

ここ最近もまだ、産後すぐの風邪をひきづってなのか、

その後のコロナをひきづってなのか、

気管支炎のような、喘息なようなを夜にちょこちょこ発症する。

 

夫がそれによって就寝準備前にベットをきれいにしてくれたり

換気をこまめにしてくれたり、それはものすごくあったかく、

単純に嬉しい。

空気清浄機も寝室で大稼働。

でも何だか発症する。

もう空気だけでなく、私は自分の本音の問題なのではと思っている。

 

さて、そうこの時間に起きたのは紛れもなく

こちらも授乳のお陰様。

そして娘のおむつ替えのため。

また寝かしつけるのかーと思ったのに濡れた洋服を着替えさせて

おくるみのようなスリーパーに入れて、私はトイレへ行って

さっき見てきたら眠りについていた。

 

こんな時に1人時間は悪くない。

 

ブログは最近、かけるようにというより、書くモチベーションは上がってきたけど

でもなぜか下書きが増えてゆくばかり。

 

それでも、前より何か発信しようという気持ちは増えたのかな。

 

全部自分に○する。

 

 

ちなみに私ラジオをポッドキャストで配信してます。

こちらも最近地味にアップしてる。

 

出産の話もアップしてみたので気になる方はぜひ聞いてみてください。

一回5分くらいの内容です。

 

atelier hakko ドイツからはっこうラジオ

 

 

うちの子。旅。こちらもインスタで超マイペースに発信中。