ドイツのロックダウンがやっと緩和。


だけどだけど、あまりにみんながオープンなりすぎて若干心配。


第何波ってやつが簡単に想像できちゃうもんねぇ。


まあ、しかしみんなバケーション大好き。

うちも夫が色々提案してきた。

私はどっちでも良くて。


ここ何年かやりたいのはキャンピングなんだけど

夫が超キャンピング初心者だから

まずはデイキャンプかなーと思ってる。

あとはトイレ問題ね〜。

(エルベ川のほとりにひとつキャンピング場があるから一回そこ行ってもいいかもなあ)


道具も折り畳み椅子くらいしか持ってなかったわ笑



さてさて、話は変わって「ゲーム室」のこと。


先週から急に始まった

『あなたの望みを叶えようゲーム室』


要はオンライン・コワーキングスペース

なんだけども、すごい。

みんなzoom越しに色々なことやってるの!

単純な事務作業から製作活動、

音楽やっている人もいたり、

朝ごはんたべてたり、おやつ食べてたり。


日本の午前の部は流石にこちらは真夜中のため、

参加できていないんだけど

夕方の部/欧州午前の部を

私が振替でzoom開いてみたところ…!

サンディエゴから雅子さんが

毎日顔を出してくださり、

日本のかたがたも夕方の夕飯前なら!

と入ってくださり


悩みを語り、

相談をし、

新たなコラボが生まれたり

とにかく仕事が捗るらしいと。


本当すごい。


このゲーム室、元々は

「エリンギ熱気球プロジェクト」

の話から繋がっていて、

1200万をクラウドファンディングで集めよう!

と言うところから。


1200万円て、大金。。。


でもこれを40人が30万ずつ出したら?

と言う話になり、


「30万生み出す?!」

「どうやって?!」

「誰がそんなにひょいひょいだせる?!」


ちょっとそんな風に思い始めたらキリがないけど

運営部(私も入っているのだ)のミーティングで


一人一人が30万円を

これから稼ぐ

設定でいいのでは?と。


そうしたらゲーム室という名の

オンラインでのコワーキングスペースが

できたわけなのだ。


7月いっぱいまでで30万円。

できそうじゃない?

40人も集まれば、

どれだけのアイディアが出てくるのかな?!


私も動き始めます。


ワクワクする。

楽しみ!

人生はエンタメ!


そう、今この旬のゲーム室のこと

また発信してゆきますよアップ