私ホントにブログ続かない笑

ちょっと今回の妊娠のこと綴っておこうかな。

何と一昨日で妊娠9ヶ月に突入してました!
この記事書こうと思ってアプリ起動したら、

「9ヶ月」!って!

第二子、気にしなさすぎ、
と言うか余裕がない!

第一子の時なんて妊娠管理アプリをどれだけ起動してたか。。。一日何回もってこともあったし、
予定日まで何日のカウントが全然減らなくて
早く会いたくてしょうがなかった。
(あと妊娠のマイナートラブルちょいちょいあったからそれも早く解放されたくて。)

そんなこんなで9ヶ月色々ありました。

思いもよらない予定外の妊娠で、
バイ柴トークに登壇させてもらった時が
最後の生理だった!
(当日、緊張とフラフラで時間測ってたけど時間1分ほど余して終了!)

8月に仕事を復帰。
しかし、多少の時短にしたにもかかわらず、
通勤に行き1時間帰り、1時間半(帰りうちの最寄りのアウトバーンは工事で通行止めだったり、渋滞が多く涙)、直で息子を保育園にお迎えにゆき、かなりバタバタ、仕事のモチベーションもあがらずグダグダ。
と言ってるうちに妊娠発覚!

9月初めに社内で重大発表があると言われていて、それが自主退社の話だったのはみんな噂で知っていて、妊婦にはそれはないだろうと予防線張って早めに同僚と私のボスに話をした、が!
妊娠初期症状の相当体調悪い時に、私もその自主退社要請のリストに入り。。。
頭の中ぐるぐる。自主退社言っても、リストラみたいなものだから、相当悲劇のヒロインなって落ち込んだ。
まあ、そうは言っても、とにかく体調が良くなかったこともあり会社に執着もなかったし、早く産休入りたいくらいに思っていたから、自主退社要請を決めたら
すんごく楽になった。
周りには「ダブルでおめでとう!」なんて言われるし。
そして話が急展開、10月半ばには早期退社の流れ。なのに2月までお給料頂けちゃうって、こんないい話ないわ笑

11月からはドイツが再ロックダウンになり、
息子の保育園も12月半ばのハードロックダウンに入って緊急以外は預けてはいけないということに。
それから私は息子がもらってきてた風邪をたんまりもらい2週間以上の風邪をこじらせ、年明けは副鼻腔炎で苦しんだ。。。

10月、11月には定期妊娠検診を二回連続で忘れるという。。。
流石にペナルティ取られ、医療事務の方に冷たくあしらわれ、流石に辛くなった💧
そうは言っても私の婦人科、採血をしたのに無くしたり、いくつか採血するはずが忘れてその日中にもう一回採血に出向かないといけなかったりでお互い様なんですがね🌧

色々あったなぁ。。。

そんな中、雅子さんとみかりんが続けてくれているファイヤーセレモニーは私の心の拠り所でもあり色々なマイナス感情を解放するツールとしてとっても助かっていた。
色々思い込みや、感情の囚われは未だに出てくるけれど、手放すツールがあるのはとても大きい。

って個人的にやったことがまだあんまりないんだけど、この機会に一緒にできることってとってもありがたい時間♡

出産のお話会をこの機会にと思い、こちらもまた妊婦の智ちゃんと話していたんだけどお互い体調だったり、タイミングだったり。。。なかなかまだ漕ぎ着けずにいる。急にやるかもね、クラブハウスで話そうかなんて話にもなっている。

それから今年に入ってまた面白いながれで、
智恵美ちゃんが主催する「玄牝」と言う映画の
オンライン上映会を、私も主催側に入ることに。

そしてこの映画にインスパイアされたという、ツダユキコさんのミニコンサート付き。
この映画でできたうたがあるほど!本当に素敵なイベントになること間違いなし。

そして智恵美ちゃんとはファイヤーセレモニー講師仲間ということもあり、シェア会プラスのファイヤーセレモニー、植田あゆみちゃんのこれまたヒーリングミニコンサートというオプションも。
相当盛りだくさん。

と最後告知になってしまったけれど、
そしてこの告知についても書きたいことは本当はもっと沢山。。。


とりあえずお申し込みはこちら↓