『恐るべき追跡者』

なんとか作画も動画も落ち着いて来ました。
まぁ現状を最低レベルにしておいてほしいものです。
前回からはバンとエレインのエピソードがクローズアップされているので、主人公達の影が薄いんですけどね(苦笑)

イメージ 1

キャラクターの人気投票でもバンが1位だったりするし、なんか人気があるのよね。
私の琴線に触れるキャラでは無いので、最初は何でこんなに人気があるのかと思ったほどよ。
エレインに対しての一途さとかが高評価らしい。
キャラの裏エピソードが、メリオダスに関してはあまり語られて無いので、そう言う所で判断されちゃうと不利よね~。
おそらく、メリオダスの過去ってこの物語のラストに通じる重要なエピソードなんだと思う。
だから出せないんだよね、なかなか。
ダナフォールが何故消滅したのか、とか。
メリオダスの生い立ちもそのままラストに通ずるんだと。

イメージ 2

バンが男前エピソードで株を上げている間に主人公はオッパイに挟まれてるし(笑)
ディアンヌは相変わらず可愛いなぁ。

イメージ 3

エレインも可愛いんだけどね。
最後の最後に駄目押しで泣かせるシーン入れやがって~!
バンに託した種の行末が、丁度現在発売中のマガジンでの連載エピソードで出てきている。
キング…自業自得の所はあるが、何か可哀想だなぁ。

イメージ 4

動画も5話付近に比べたら持ち直してはいますが、戦闘シーンに関して、迫力は漫画の方が断然上!
アニメだから動きでスピード感も出て迫力だって表現出来る…はずだと思いますが。
そうとは限らないのね。
『七つの大罪』は原作漫画の方が間違いなく迫力があります。
制作している会社は、どうもこういうシーンで迫力のある動画を効果的に見せるのがお得意では無いらしい。
(第一話は良く出来たのに。やれば出来るんだと思うんだよね)
ついでに言えば、『馬』!
記憶に新しい所で『馬』に愛が全く感じられなかったアニメが『銀の匙』。
農業高校が舞台なのにも関わらず、馬に全く魅力がなかったアニメで、第一話から愕然としたんですが。
まさかと思って制作会社を調べたら『七つの大罪』と同じ会社だった。
原作がいいだけに、アニメで質落ちされるのは哀しい限り。
まだ半分にも達していないので、この先、更に向上して行ってくれる事を祈るのみです。

イメージ 5

ギーラとの戦闘だって、こんなもんじゃ無いんだけどなぁ。
う~ん、歯がゆい。