午前中、町田のヨドバシカメラまで行ってきました。
壊れた電子レンジも引き取ってもらおうと車に積んで、雨の中を母と一緒に。
ヨドバシに到着して電子レンジ売場を見たら、沢山の電子レンジ!
当たり前だけども(笑)。
以前に『アメトーーク』の家電芸人で紹介されていた電子レンジを母は覚えていて、それがいいかな~なんて言ってたんですが、色々見て店員さんの話も聞いて、結局はPanasonicの電子レンジが無難かな~という結論に。
だったらお世話になっている街の電気屋さんで買ってあげた方がいいよね~って事で、そこでは品番だけチェックして買える事に。
後はちょっと前に壊れたドライヤーを買い替える為にそう売場へ。
こっちは別にこだわりが全く無かったので安くて適当な物をサクッと購入。
それと母が自分が作った加賀ゆびぬきを撮影する為のコンデジが欲しいというのでデジカメ売場へ。
最初は「あんたが使っているカメラをおかあさんにちょうだいよ。それで新しいのをあなたが買えばいいじゃない。あなたの欲しいカメラ買いなさいよ」と言われたんだが、私は今使っているコンデジで問題ない。
まぁミラーレスの気軽なのもいいかな~とは思うけども、それよりもマクロレンズが欲しい。
「私が欲しいのはそういうレベルじゃないから」と言ったら納得して自分のを選ぶ事にしたようだ(笑)。
私が見立てると込み入ってくるので(笑)ここは店員さんに母を丸投げしておいた。
結局選んで購入したのはPanasonicのコンデジだった。
だったらそれも街の電気屋さんでよかったんじゃないか?と思ったんだが。
帰宅して街の電気屋さんへ連絡したら、その電子レンジがヨドバシ価格よりも軽く1万は高かった!
そりゃ~義理も何もない人は量販店で買うよね~(苦笑)。
明日の午後に電子レンジを持って来てくれる事になった。
それまではレンジ無し生活。
無くては困る程に活用はしていなかったので、ちょっと不便なだけで済むからいいけどね。