発売の情報を聞いて真っ先に「おお!今年のソロデビュー7周年記念イベントで上映出来る!!」と思った(笑)。
初回限定版と通常と2種類だがブルーレイの発売はない。
なんで同時に発売しないんだろう?
うちはHDDレコーダーでどっちでも見る事は出来るけど、PCではブルーレイを再生出来ない。
なのでDVDでもブルーレイでも買うけど。
しかしながら財政難なのであとからどうにも出来ない『初回盤』だけを予約しました。
通常盤はいつでも買える。
ところが2月に発売になった『Document Endless SHOCK 2012』が、『Gravity』DVDと一緒にブルーレイで再発売されるらしい。
このドキュメントも私は初回盤しか購入出来ていない。
しかもまだ観てもいない(笑)。
だって、ライバルが内だと思うと観る気が失せるんだよなぁ。
特に『Endless SHOCK』公演中は全くその気にならなかったので、すっかり観るタイミングを無くしていた。
当初の予定では上映会での上映作品はドキュメントなのが有力だったので、この際、そこで初見でいいや~と思っていたので。
『Gravity』が発売になるのであれば、そっちを上映になると思うので、近々ドキュメントも見る事になると思うけど。
大型スクリーンでの鑑賞なので、『Gravity』もブルーレイだと有り難いんだけどねぇ。
家庭の25、6インチ以下のテレビでは普通のDVDとブルーレイの画質の差は分かり難い。
使っている機械(HDD、TV)や接続に使っているラインやコードの種類に寄っても違いは有るけど、普通の家庭でやっている設置方法では大差無い。

初回特典には『LOVE CRIES』のPVが収録されるそうだが、もういっそアルバム全曲PV作れ(笑)。
『BPM』DVDでは余計な映像効果が施されていて、とにかくイライラした。
撮影したままで何かを付け加えないと観るに堪えないコンサートではないんだからさ。
ステージそのままが完成度高いのに、そこに映像効果とかのっけちゃったらマイナスだから!
今回もそんなバカ編集するんじゃないかと今からドキドキだよ。
撮ったままでいいんだって!
引き定点でもいいくらいだ。
後はマルチアングルで右打ち、左打ち、後方、正面寄り、バストアップ、俯瞰、など等、カメラワーク事に収録してくれればいいのよ。
ブルーレイの容量ならこれが可能ですが、やはりDVDでは難しいですかね。
なのでせめて余計な事はしないで欲しい!!