堂本光一ソロコンサートがあると公表されたのが一昨日。
正直「え~あるの~!?」と思ったよ(笑)
だって地元開催しか行けないもの、そう思っちゃうよ。
いや、一応考えてはみたよ。
普通の友人(光一関連じゃない)が多い札幌へは行きたくて考えてはみたよ。
交通費往復+ホテル代で3万強あればいいんだが、それさえも微妙な感じで、ちょっと間違えば赤字になるライン。
しかも札幌は初日で1日しかなくて公演も1公演だけ。
チケット取れない可能性もある。
取れなくたって友達と遊ぶ為だけに行っても私には意味があるけども、やはし危ない橋を渡るには生活に余裕がない。
綺麗さっぱり諦め、昨夜友人上さんにも「行けない」とメールした。
光一が来るのに来ないのか!?と驚かれたに違いない(笑)。
友人の1人が何年も念願だった個人タクシーを開業したので、そのタクシーにも乗りたかったんだけどさ。
しかしだ。
なんだよこの日程。
コンサートスケジュールの事ではない。
公表から申込み〆切まで1週間とちょっと。
初日までは1ヶ月ちょっとで2ヶ月無い!
上さんも私からのメールで知ったこの日程に「相変わらず鬼畜なやりくち」と驚いていた。
しかもオーラスが博多でたったの1日1公演!
今年の『SHOCK』でにわかに光一ご贔屓さんが増えた博多の街。
そこで1公演!
しかもツアーのオーラス!
そして会場がマリンメッセ福岡!
ドームじゃなくてマリンメッセ!!
何だろうか?
バ○なの?って小首をかしげてしまう程の頭悪いスケ組。
動員予想というか試算というか、こんな素人だってわかる事がエンタメ生業の会社が出来てないって何!?
ツアーには「ワールドツアー」という冠が付いていて、海外公演もこれから発表になるらしいが。
アジアツアーでは無いの?
ワールドと書くからにはアジア圏以外にも行けよ(笑)。
私は行かないからどうでもいいんだけども、ジャニーズで香港や韓国や中国でやられても凄いって思わないし思われないぞ。
偽善パンダ募金以来、世間でも「え?海外公演?ジャニーズ?どうせ中国とかでしょ?そのために金ばらまいたんでしょ?」って思われるだけだよ。
まだパンダ問題が無かったらマシだったんだろうけど、余計でバカげた事してくれたよねつくづく。
光一さんもアメリカにでも行ってやってくれば?
アメリカ人、好きだと思うよ。
光一さんが作り出すステージ。
ほとんど日本からのファンだろけども、現地の人が観てくれて話題にしてくれたらいいよね。
あ~でも色々ステージ装置を持って行くのは、太平洋越えるのは厳しいかな。
今回のツアーは資金難で地方へは全く行けませんが、前回のツアーも回数的にはそんなに観てないんですよね。
札幌へは行ったけど、他の地方へは行かなかったし、横浜も全ステはしてないのよね。
なので今回は横浜全ステ出来たらいいかな~と思っている。
アルバイト、掛け持ちしないとダメかね~(汗)