観に行って来ちゃった(笑)。

FCの方で最初はチケット申込んだんだけど外れて取れなくて、一般発売になってから何となく電話して平日の昼間を選んだら…取れた(笑)。
なんだチケット有るじゃないかと。
6000円の席なので3階席だから、かなり観難い席なんだけどもね。
上手の端だったので、上手の舞台はかなり見切れて観えてないし、もちろん花道も観えないという感じなので、これで6000円はちょっと高い気もする。
でも私の後ろに席が無かったし、隣の席が空いていたので左右にも前にも自由自在に動けたから結構観えた。
そう。3階席は空席がちょこちょこあった。
観たければ特別な日や土日じゃなければチケットあると思うよ。

私は3年くらい前に一度滝沢演舞城を観た事があるんですが、その時の物とはもちろん違いますが、コンセプトは一貫してそのままです。
面白かったけども、詰め込み過ぎ感は有りますね。
でも凄くアイデアもいいし演出もそれぞれいいんですよ。
コンセプトとしての統一感はありますが、所々で中だるみというか空気がゆるくなってしまう所があて、それが惜しい点と言えばそうかな。
滝沢君は3年前に観た時から日舞がかなり出来ていてちょっと驚いた覚えが有る。
それまで光一さんのへなちょこ日舞(『MASK』の鷺娘とかお七とか光三郎とか。酷かったよなぁ)しか観てなかったんで(苦笑)それ以来、私は滝沢君に対してちょっと一目置く所が有るのよ。
今回はジュニアの子も女形やてて、これもなかなかどうして、形になってて観られる位に仕上がってて関心しました。
着々と下の子達が育ってるな~。
歌舞伎を取り入れての演出もあったんですが、ここでは昔から歌舞伎で使われている手法は上手く使われていて、これも良かったですよ。
何気にタッキー、危険な事を沢山しているな~と。
若いな~って思いましたね(光一さんよりも地味だがかなり過酷な事をしているぞ)。
ダンスに関しては、やはり群舞のクオリティはもうちょっとですね。
殺陣に関してもそれはあるけど、場面状況が違うからね。
どちらかと言えば新感線に近い殺陣演出だったね(苦笑)。
新橋は水がもともと使える劇場で装置があるので、それも使っての演出もあったし。
あと、あそこってあんなに舞台上にセリがあったかしら?
ちょっと青山っぽい動きするんで、以前はそんなの観た事無かった様な気がしたんで。

私は松崎君が好きなので(何故か)、松崎君が出ているとタッキーそっちのけで松崎君を凝視してましたが、双眼鏡を持って行かなかったので3階からだと遠いね(苦笑)。
あとは村治君が出てるとそっちも気になって観てた。
もう母の気持ちだよ(爆)。
ハラハラドキドキさ。
後は気になったのは、フライング職人チームが丸見えなのよね。
下手の客席の角にフライングのロープが丸見えなので、そこで操作しているから、目の前をタッキーが飛んでいても気になってそっちばかり見ちゃってたよ(笑)。

しかし、今回は初日が3月29日だったんですけど、まだ『SHOCK』公演中だったのにM.A.Dも出てるだよね。
29日と30日はどうしてたんだろうか?
他のジュニアが出てたのかしらね。
今日も平日だから学校があるので、出てない子も居ましたけどね。

*corocoro*

画像は滝沢演舞城のパンフレット。
一部2000円なんですが、なかなか綺麗に仕上がっててお得感があります。
『SHOCK』は今年のパンフの出来があまり良くなかったので(というか、前回が良過ぎたんだよね)、価格相当の価値を感じられませんでしたけど。
一緒に写っているのは、新橋演舞場で売られていた藤娘キティ。

*corocoro*

もう1枚の画像は、先日ゲットし損ねた『鑑識米沢守の事件簿』のパンフレット。
帰りに新百合ケ丘で途中下車して、そこのワーナーでゲットしました。
銀座から電話で「パンフレットの在庫はありますか?」って確認して行ったわ(笑)。
一緒に写っているのは映画のグッズ『米沢飴』!
あまりにも可愛いので買って来ちゃった。