ごきげんよう~~にこ晴れ

冷たい雨ですなぁ雨
やだやだ。。



昨日は特に予定を入れてなかったんだけど、
急遽食事に行くことに~

あゆちゃんの旦那さまのお友達☆

いつもお誘いしてくれるので
海外帰国前にさくっとゴハン・・と思ったら・・!



指定されたのは
まさかの
恵比寿ガーデンプレイス内にある


ガストロミー ジョエル・ロブションきら

photo:01


家族抜きで行くのは2度目。
前回はともちんと



予想外にまた来れて嬉しかったんだけど、、
私、完全なる普段着で、、

買って着替える時間もなく
開き直ってそのままの姿で挑んでみました・・うっ・・・


てか 当日予約で空いてるんだね~
月曜日だったからかなぁ?




3種類のコースから選んだのは
一番ボリュームの少ないお任せコース的な☆


メニュー持ち帰るの忘れたので
正しい料理名は不明。。



●雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリー なめらかなカリフラワーのクレーム

photo:02


前回同様、濃厚でとても美味ハート



●キャビアと・・・?

photo:03


ポーチドエッグ、カリカリに、キャビアのっかってたw
食感が楽しい1品。キャビアの塩気がちょうど良かった~



プチバゲット好き♪

photo:04




ヴーヴのシャンパンの後は
とっても美味しい赤ワイン赤ワイン

photo:05


一体おいくらのボトルだったんだろうか・・汗



パンのワゴンから追加のパンを選びます♪

photo:06




グリーンピースのパンとベーコンエピ。

photo:07


ロブションのパンはやっぱ美味しいハート



●オマール海老のロティ ローズマリー風味、トリュフ入りペンネを添えて

photo:08


濃厚だけどしつこくない。
美味しい・・にへ



●仔羊 60℃のアロマオイルでしっとりと火入し、トリュフをまとわせながらキャラメリゼポテトのピュレとハーブのサラダを添えて

photo:09


メニュー名違うような。。

柔らかいラムチョップ×黒トリュフ!
この組合せ好きなので、もうお腹苦しかったけど完食☆




●グリオット キルシュでマリネしジュレとグラスピスターシュと共に

photo:10

下のキルシュ入りのゼリーがあんま。。



●プラリネ ムースの中にピスタチオを詰め、アプリコットのコンポートと
 フレッシュ・アーモンドのグラスを添えて

photo:11


お腹苦しすぎて
正直あんま記憶なしガクリ



でもこのワゴンがきちゃうと
食いしん坊は私はつい・・

photo:12




●エスプレッソ
●ミニャルディーズ

photo:13


イチゴ・バナナクリーム・ロースマカロン・ラム酒ショコラ


おしゃべりしながら
なんとか食べきりましたあげ


最後に金太郎飴的なボンボンも出てたキャンディ
“merci”ってなっててかわいかった♪




お土産のオレンジピールのブリオッシュ☆

photo:14




まさかのロブションでビックリしたけど
本当にごちそうさまでしたきら

次回はいつ日本なのかな?
また会う約束してバイバイ~



予定外の楽しい月曜日になったー♪


あゆちゃんありがとうw



ペタしてね