0c2c4cc3.jpgさーこは昔はスカルプやってましたが

去年からはずっとカルジェル愛用者


スカルプは固いので丈夫だけど、だからこそ浮きやすかったり

空気を通さない素材である事と

オフする時に自爪も結構削るので結果的に痛みやすい

ジェルはスカルプよりは痛みにくいらしいね

やったことないから分かんないのだ


一方カルジェルは空気を通し、自爪の補強をしながら伸ばせるもので、

オフする時には少し削るくらいなので自爪を痛めない

ただ、元々黄味を帯びているゴムみたいな柔らかい素材のジェルなので

カルで長さを出した場合は折れやすいし

紫外線などで黄ばみやすいということが欠点かな


ってことから、さーこは自爪が強くて伸ばせるので

痛みにくいカルジェルを愛用してるわけなんです


そんな中、今年から出て来たバイオジェル

これはジェルの固くて丈夫な部分と

カルの痛みにくいという部分を持ち合わせたような優れものらしい

オフする時は全く削らないので、カルよりも痛まないとか・・


それを今回挑戦する予定だったのに

担当のお姉さんは『まだリペアいけるもったいない』って

なのでまだしばらくカルジェルからは離れられなそうです

てか商売っ気ないよね(笑


で、今回は薄いパステルピンクラメのグラデの先端に

ショッキングピンクラメをちょこっと入れてアクセントに

クリスタル&オーロラのストーンで2本はガッツリ

いかかでしょう??

既に次はどうしようかな~って考えてるさーこでした

人気blogランキングへ クリックお願いします☆