fcc9424f.JPG親友Kと一緒に2泊3日の台湾旅行行ってきました


1日目は市内観光に参加して、夜は念願のディンタイフォン本店の小龍包

意外にお腹が破裂しそうになって、でも帰りに果物屋に寄って別腹デザート購入~

特大マンゴー、アップルマンゴー、枝付きライチ、あと何か2種類。。

特大マンゴーとライチはめちゃくちゃ美味しかった


夜はたまたま台湾に来ていた知り合いと合流し、夜市ブラブラして

おしゃれなBarで一杯飲んでから足ツボしに

Kは痛がってたけど、さーこは心地良かった(笑

角質取りもやったんだけど、ナイフでこれでもかってボロボロ削ぎ落とされた!

タコがあったらしく、色んな店員さんが「タコータコー」

って集まって来て見せ物状態(-_-;)ぉぃぉぃ。。


2日目は若者が集まる信義エリアへ

東京で言うお台場みたいな感じかな

Taipei101という世界で一番高いビルには圧巻

ブラブラショッピングして

昼は薬膳料理・・烏骨鶏の黒いスープは激まずでした××

夜は総統らVIPも来るという広東料理

肉厚(ヒレ厚?)なフカヒレが2枚入ったスープ、伊勢エビのボイル、アワビの姿煮・・・

絶品すぎました


その後、昨日とは違う夜市へ行き、足ツボ&全身マッサージへ

今日はさーこが激痛

痛いって言ってんのに力弱めないオヤジに腹立ったね(怒

痛すぎて笑えた・・

足ツボが終わって全身用のベッドに移動したら

また同じオヤジ。。 怒

恐怖に怯えてたら意外に気持ちいいじゃんとか油断してたら

いきなり整体というか、接骨院に変わってて

全身の骨を鳴らされた(>_<)

初体験だから怖かったってか隣のK見たら普通のマッサージされててさーこだけなぜ

って感じでした(涙


そんなこんなであっという間の台湾

最終日の朝には発熱して最悪だったけど、

また今度はゆっくり行きたいね、K


皆さん、台湾は室内が冷房効きすぎててめちゃくちゃ寒いので、上着必須です、ハイ。。

まぁ台湾に限ったことじゃないけどねー

人気blogランキングへ